追加メーター


今日は午前中に講義がなかったので天気の悪い中パーツ調達に向かった!


お金もないのでこんな感じで買いそろえますた♪
うーん道中寒かったよー風が身にしみた 笑


ハンダごて(右)・・・・・・・・・某百均で150円!安いねぇ!でも百均なのに50円高いのがおもしろい 笑
六角セット(中央下)・・・・・・とりあえずステーを固定するために径が合うものをチョイス
アルミステー×2(中央)・・・質感が気に入り購入150円×2
U字ボルト(中央上)・・・・・・大2、小1購入。サイズは適当 笑
GTツイン(左)・・・・・・・・・・・カー用品店で購入
                  追加メーター(ブースト計等)に形を似せたインパネドレスアップ用品
                  定価1680円のところなぜか半額になっており得した♪


今回の目的はハンドル周りのゴージャス化!
計器類が好きなむねはスピードメーター一つだけというのは不満だったので
メーターを追加すべくこの品を買いました!
(クルマ買ったら絶対付けるぞ!と思っていた用品だったコレ!)
まさかバイクを購入しコレを取り付けることになるとは考えても見なかった!

これは、見てわかるとおり温度計と湿度計。
白のパネルに赤の針がJAZZのメーターと似ていて良い感じになりそう!

さぁ〜カスタム開始しましょう!






取り付けたステーの端へ縦にもうひとつのステーを固定。
こちらは買ったナットが効果を発揮! 笑
そして、メーターを取り付ける。
両面テープが付いていたのでぺたっと装着。
かなり強力な粘着力なので大丈夫だろーう? 笑
一応、ステー穴に粘着部分合わせてるのではずれそうなら穴あけてボルト締めする予定♪


少し引いてみるとこんな感じ!
うーんグット♪しかもメーターは首振り可動式♪
良い感じに仕上がりました!
カー用品に、バックライト付き時計があったから今度はそれをステーに載せようかな♪



こちらは裏側です。
きっととれちゃいそうなのでそのうちボルト固定だね〜


結局・・・。U字ボルトは使わなかったー 笑
しかし〜


フレームにジャストサイズ♪
今度はドリンクか小物ホルダーをつけるかなぁ〜と次への期待がふくらんだのです!



さてさて〜メンテナンスの方もしていきましょう!
それに各部のチェック!

こちらはチェーン。うーーむよく見るとサビサビでした。
スプロケ交換するときにチェーンも一緒に変えなきゃ!
556を馴染ませてやりました!



バッテリーケースをとってみるとこんな感じ。
さすがに小さいです 笑

アースしたかったけど今日は部品調達できなかったので次回ですね〜

結果、追加メーターにかかった費用は1134円。
じぶんでは凄く満足なのでグ〜♪


おしまい


戻る






inserted by FC2 system