しばしの別れJAZZ談


前日の麻雀と今日の昼寝が悪かったせいか全く眠れず、ここはコラム日和ということでひとつ 謎
焼きそば弁当を食べながら 笑

「焼きそば弁当」知ってる??
北海道限定らしい。。

東北では「焼きそばバゴーン!」
関東あたりでは「べやんぐ」??だっけな、
そんな名前で親しまれてる某○ちゃんの焼きそばの即席麺です 笑
西日本の方、どんな名前で売られてるか教えてちょ♪



っと・・
何でこんな話になったかはさておき、明日(というかもう今日だけど)帰郷します。
ワタクシの恋人JAZZどのと離れてしまいます。


オーナーになって約1週間。
雪が降ったり悪天候ながらもちょこちょこ乗りまわしました。
買い物や、友達の家に行くときにも乗ったりします。

まぁとうぜんですけど、どこかしらに駐車するわけですが、
盗られてしまうのではないかと非常に不安になる
のです。

一応ハンドルロックだけしています。

U字ロックも所持しているけど走行中の収納場所がないので付けていないのです。
やはり施錠が甘いとどうしても不安になるんですよね。
少ない時間だからいいや!とか、そういう慢心があだとなるんでしょうなぁ。。反省。

実は先代様のカブくんが盗難に遭いかけまして。。
二日ほどの帰郷で駅の駐輪場に停めていたところキーの差し口がぽっかり開いてるんですねぇ。
しかも配線がびょーんと 泣
おそらく直結??よく分からないですけど、盗難を試みられてしまったというのは確かです。
というわけでもうあそこには停めません。


まぁ北海道では『鍵をかける』ことを『じょっぴんかる』なんていいますね。(昔の人が主に)
むねはもちろん使いません。
使うのは、ゴミを投げる→ゴミを捨てる くらいですかね。
どうしてもクセで出てしまう。道外の人に話したらきっとどっかにぽーんと紙くず放られますね 笑

駄言大好きです 汗



そんなもんで長期で家を離れるのでちょいと不安なんですね。
一応、バイクを覆うシートなんてのも某百均で買ってきたんで、
ハンドルロック、U字ロック、シートでガレージもどき内に入れておけば大丈夫だよね?
と、誰かに訴えかける 笑


防犯機構のこと忘れてたんで、戻ったら取り付けないと。
それに、色々なセンパイから頂ける予定のパーツ類を組む作業もあります。
hisa4どの ユージ君 感謝!!
春休み後半は劇的にJAZZが変貌を遂げることでしょう!!




話変わって、昨夜白鳥大橋には行けずじまいでした。
ホワイトヒュージタワー(日本語に直してね)を見たあとさぁでかけるぞと防寒して外に出たら
真っ白雪景色
だったんですねぇ〜。
久々に降ってしまった・・・。とがっくりしてしまいました。

と、いうわけで次回に持ち越しとなりました。


う〜〜ん戻ってきたあとのカスタムが楽しみ♪
歯に青ノリ付けて停止前最後のレポはこれにて



おしまい


戻る

inserted by FC2 system