ヘッドライト位置変更


久しぶりに我が家へ帰ってきました!
更新もまた再開ということで早速ホームセンターへバイクを走らせた!


ほい。
クレパワーブースター
こちらは燃料添加剤。四輪自動車用ですが同じ4サイクル用なので大丈夫かと・・・。
そして、ステー×2とボルトナットセット×2





ほいさ〜まずはこの4点で『ヘッドライト位置調整』をしましょう!





こちらはジャズの横から見た画
ノーマルの位置ですとこんな感じですね。
それではカスタム開始です





まずはこの中央にあるナットをはずします。
こんな感じですね。
そんなにきつくはなくクイッと力を入れたらすぐ回りますね。

まぁでも外に雨ざらし駐車の場合は苦戦するかもしれないですねぇ。





二つのナットをはずしました。
上に写っているヘッドライトのライン、ウインカーリレー等を収納している黒ケース
にヘッドライトのラインが埋まってるのでスル〜〜とのばす。
だいたいこれくらいは楽に伸びました。
少し長めに作っているんですね〜

それとこちらステーをすでに一本かましています。
もう一本も同じようにかませる。





そして固定したら完成♪
はじめの方の写真と比べても一目瞭然ですね〜
ちょいとハンドル下部分がこちょこちょしてる感が緩和されましたね。
右上に上がってるのが分かりますね。


別にたいした変わりはないから必要ないなーっと思っていたんだけどじつはかなりイメージが変わりました。
かなりの人がやっているお手軽カスタムなんだけど、やる理由が分かりました。

ただちょっと無骨に見えてしまうので好き嫌いがあると思いますね。
またラインの長さ的に15cm位のステーまでは延長可能でしょう。
ちなみに今回使用したステーは10cmです。





ワイルド感がアップ♪謎
ノーマルライトが淡い色を奏でています。





真横からのスナップ
かなり前に出てます。出目金ライトとでも命名しますか 笑

ちょっと近所をまわったところ妙に照らされてる部分が高く常にハイビーム状態でした 笑
しっかりと高さを調整しないと対向車等に不快感を与えてしまいますので注意しましょうね〜





というわけで本日のカスタムは終了。
ロングフォーク&アップハンに際し、ライト延長で大きさ感をアップさせました。
どんどんワイルドになるようなカスタムをしていきたいですね。



添加剤はちょいとおっかないので情報を得てから使用しようかと思います。笑




おしまい


戻る

inserted by FC2 system