ナンバー移設


今日はスプロケ届くかなぁ〜と首を長くして待ってたんだけど、まだ来ないみたいだったので
余り物の部品でカスタムってみました〜

本日はナンバー移設!


乗り降りで良くけっ飛ばしてしまっていたノーマルナンバーホルダー。
ちょいとお邪魔だったのでリアフェンの先っちょに着けます。



まだまだノーマル臭さはかくしきれません 笑
でもコレでも十分格好良いのはさすがはホンダさんです!




工具はいつも通りの安物。

サイドカンに使用する予定のブリキ缶は結局道具箱に 苦笑
さぁそれでははじめましょう〜





まずはこのノーマルさんをはずします。
軍手なんだかシロクマさんの手みたいですね♪



はずしました。
次はウインカーの付け根すぐ右にあるこの六角ビスをはずします。
裏は六角ナットで固定されているので、スパナと六角レンチの二つを逆回転させると
上手くとれますね!結構堅かった。




取り外し完了♪
すっきりしましたね〜やっぱりコレはない方が良いかもしれない。
CCB届いたらここに着けるけどはじめは着けないでみるのも良いかもしれないな〜



さぁつぎはナンバーをどうやって固定するかですね!

とまぁいつの間にか日が暮れて参りました。
こんなカスタムにどんだけ時間かかってるんだ!っと突っ込んではいけません 笑




着ける場所はテールランプ下の反射鏡のすぐ下に決定しました。






ナンバーホルダーをはずしステーをかませました。
左右端はステーと、ナンバーの間に一つナットをスペーサー代わりに着けて
中央二つのナットを入れるようにしました。

引き続きシロクマ君に持ってもらっています。(うそ♪)




もう取り付け後の画像です。
はんだごてでプラスチック部に穴を開けて固定してやりました。
こんな感じに変更しました。
まぁ位置は好き好きですのでいろいろな工夫が出来ることと思います♪





現在はこんな感じになりました。

おしまい


戻る

inserted by FC2 system