激変カスタムVer.2


バイト前に何とか終わらすぞ!っと言うわけではじめた今回の激変第2弾!




まずはジャッキアップ。
コレをしないと交換は不可能ですね。
ちなみに使用したのは、石のよく見るアレを二つ。
それでは低かったので少年ジャんプを2冊はさめてこんなかんじに。



まずは、ブレーキのケーブルをはずしました!
ふむふむ難なくクリア。

次にメーターケーブル。
タイヤ側からはずそうとしたが〜

このビス、マジでとれません!!!
ほんとにとれないんすよ・・・。
も〜時間無いんだから!
っと言うわけで仕方なくメーター側からはずしました。





つぎにコイツをはずしてやります。
コレをとればフロントタイヤがとれますね。
トイメンまでなが〜いナットで固定されているので両者を逆回転させないととれません。
(気付かず結構回し続けてた・・・。笑)




ここまで進みました!
経過時間は・・・1時間くらいかな。
困難しすぎです 汗
さぁつぎは



フロントフェンダーをはずします。

左右に箇所ずつナットで固定されています。
タイヤはずしてからフェンダーをはずした方が効率良いですね〜




さぁつぎはフォークを抜きます!

あれ?何でウインカーはずしてるの?
フォークのトップのナットがとれないんです!工具の隙間を創ろうととったのですが・・。
それでもはいらない!!
行き詰まりパート2です。。


ふぅぅむっと考えた挙げ句、

頭の上で電球がピカ〜〜ンっと光りました♪
我が家の大家さんは電機関係の仕事をなさっているので工具は豊富だろう!っと
予想したわけで〜家賃を納めるついでに借りちゃいました♪
歩いて30秒の所なんですねぇ〜
助かりました!


そんなわけで!ついに

とれました!!イェイ♪

フォークを握ってガッツポーズを表現♪



さぁ折りかえし地点までやってきました!
次は純正のフォークトップボルト(何角でもないとりにくいヤツ・・・)をとります。
こやつも相当の曲者!!元木か?!
行き詰まり3です・・・。

またまた大家さんにお世話になり、何とか挟めて取る工具二つで両方とれました♪


片方は横にしたまま取ったのでフォーク液がかなり出てしまった。(まずいのかな??)


延長後・・・。
おぉ長い!
「時間がない!急いで組まないと!!」

ッというわけであとは逆の手順で
フェンダー取り付け
タイヤ取り付け
まで行きました♪


そしてすぐにバイトへ向かったのでした〜
後の作業は夜に!





・・・・。





っと言うわけで夜です♪(ワープです!)

さぁそれはブレーキケーブルをロングに交換し、無事装着しました。

だけど・・ちょいと余ってます。
次回のアップハン取り付けまではちょいとあまり気味ですが
まぁ干渉部もなく、ハンドル操作に支障もなく、大丈夫な範囲ですね。

行き詰まり1のメーターケーブルは未だ解決せず
上写真の様にメーターはどっかに行っちゃいました 笑


そんなわけで整備不良部は残りつつも一応の完了です。


さぁて次はCCBの取り付けです♪
ボルトオンですので、普通に着くのです。
が、
何でよ!ウインカーの配線が干渉するじゃん!!
気詰まりのその4です。泣
波瀾万丈だ〜。。。


結局うりゃっと押し込みました!
おかげで左リアウインカーの配線がちょいとむき出しになりました。
動作確認したらしっかり動きました♪



そんなわけで〜〜
カスタム後の画像をどうぞ!!
じゃじゃん♪

どりゃ!!
ジャンプが挟まってるのはきにしな〜い♪
スタンドもロングにしなくては〜
見た目かなり変わったでしょ♪

斜め前も迫力がアップしました♪
ウレシイよぅ〜〜☆





比較写真

15cmの差っというのは大きいものです♪




次はハンドルを組みます♪カスタムって楽しいですね♪



おしまい


戻る

inserted by FC2 system