スプロケ&ハンドル交換?



天気も非常によろし〜のでお外でカスタム開始です!
今日の主役はこやつら☆




フロントスプロケット(ドライブスプロケ)左 デイトナ製 15T
リアスプロケット(ドリブンスプロケ) 右 キタコ製 40T
山形からやってきたカワイイパーツ達です!



そんでもってこやつもです。
ハリケーン製チョッパーハンドル

ッというわけでカスタム開始しましょう!



まずはフロントスプロケ

ホンダロゴのあるカバーをはずしました。
ナット4つでこていされています。
上写真の右下の穴で固定されているナットは
ホント取りにくかった!
スペースが少なくて工具の入る隙間が無いんですわ〜
んまぁうまいことフレーム下からレンチでくいくい回しました〜





純正スプロケをはずしました。
さすがにチェーンがひどいだけあって汚いです・・・。
早くチェーン注文しに行かないと!
ってなわけで色々駆使してクリーニング開始☆




日陰写真でわかりにくいけど、格段にキレイになりました!






左 純正14T
右 デイトナ15T
一つ違いでもなかなかの大きさ違いがありますね〜
色も全然違う 汗
純正はピカピカに磨いてやりました!!




次はリアへ進むのでフロントスプロケは固定しなかったのです。
さぁまずはタイヤをはずしましょう!


ここから・・・・いや〜〜なムードが漂います・・・。




ここのナットはずれない!!!!!
車軸になってるんだけど抜けません!!
トイメンのナットははずれています。
タイヤ周りを固定しているものを全部はずして再試行したけどだめ!!!
やっし〜氏のサイトで調べるとやはり苦戦したとレポがあり、
いろいろやり方が載っていたのでそれをやってみたがだめ!!!

だんだん、温厚な(笑)むねさんもどんどん温度が上昇して参ります。


まぁリアはあきらめてフロントだけ固定しましょうかって気をそらしました。
さてさてフロント組むかぁ〜

って、チェーンの長さ足りません!!!
まぁリアも交換してだいたいちょうど良い長さらしいので。
しかも、
アジャスターも動かないやん!!
車軸の位置を前後にずらせたはずでしたよね??


結局・・・・。





どっちのスプロケも交換できず元通りに組んだだけでした  号泣

なんだよ。。。とれないじゃん。。。。  自信喪失1




やっとこさ組み終わって、気を取り直して


ハンドル換えちゃおう☆




ポストの裏側から外すはずだけど。
ここに入る工具もなければ、ギリギリはいってもまわりません!!
もう自信喪失で参ってるのでもう頑張る気力ありましぇん有馬記念。

ってなわけでやめました。。。



ハンドルは試行錯誤すればすぐ出来そうだけど。


リアタイヤはどうやったら上手いことはずれますの〜〜?!

カキコで教えてくださいまし〜


ってなわけで「ローテンションな自分をハイテンションなレポでカバーなレポ」(長い・・)
終わり


戻る

inserted by FC2 system