激変カスタムFinalVer.


皆様の支援のおかげで無事交換できました!
っと言うわけでレポをどうぞ☆



朝(昼に起きたけど)ユージくんよりメールが。
ユ「ハンドル交換スプロケ交換で困ったことあったらきいてね!」
む(返信)「ハンドルポストを外さないでハンドルはどうやって交換するんだい?
       ポスト上部にはボルトの先っちょが見えてるよね?」
ユ「それは六角ナットのカバーになってるんですよ」
む「おぉぉおぉ!!マジかい?!やる気でたから今から交換するわ!」


っと言うやりとりがあり、メシも食べずに早速取りかかりました。






こいつが例のカバーを外したもの。
ふむ。六角がうまっていたぜぃ!!
とんだ勘違いでした!今日はすらすらいけそう☆





ほい。ブレーキ、クラッチレバーをはずしました。
裏から二本のビスのみで固定されているのですぐにとれました。
右グリップはスロットルになっているのですぽっと抜けます。
ひだりはなかなかの苦戦。

−ドライバーを差し込んで、間に556をぷしゅっとかけてやると
ぬっほぬっほととれますよ〜〜





ハンドルの具合を知るために仮止めでまたがってみました。
寝起きまんまで作業してるからひんでー怠けカッコに怠け頭 汗
撮影はたまたまやってきたtoday@ナラくん☆
腕がつらそう・・・。汗






左右のレバーをハンドルにあてがってみました。が
電装の配線の長さが足りず(左右両方)
クラッチケーブル長さ足りず(左のみ)
アクセルワイヤー長さ足りず(右のみ)
っと問題点が大発生。
まぁ当たり前といや当たり前なんだけど、良い気分でやってたので忘れてました 汗


まずは〜電装!



必要部を延長しました。
アニキが付属してくれたギボシグッズの必要性がやっと分かりました!

メーターはいじけて下を向いていまする 笑
それにしてもごっちゃ・・・・・。





これだけスッキリさせました☆
しかし、電装カバーがくっつかないのでしばしの保留とさせてもらいました!
さぁつぎはワイヤー類ですな!




タンク下に通る部分がなかなかとれなくて苦戦したょ〜・・・。
どうやって交換したかは忘れたけど気合いでやったのは確か 笑





そんなわけで左側完成☆
レバーの高さ調整、ミラー調整なども施しました!



アクセルワイヤーは通す部分を変更するだけで届きました!
コンバートキットとして送ってくれたアニキは届く部分足りない部分しっかりわかっているんですね〜尊敬☆





ウインカーはこんなんなっちまった!笑
結束バンド固定です。
こういう風に下向きにくっつけたひとはいないんじゃないかな〜笑




こんなわけで、不備を残しながらもハンドル交換は完成しました!

あ、完成後の写真撮ってない!!!

今行ってきます!!
スタスタスタ・・・・・。



パシャリ・・・。


スタタタタタ・・・・。





ほぃ!
こちら☆

ハンドルがたかぁ〜い☆

チョッパってます!
ビニール袋は仮電装カバー 笑
早いウチに手を打たないとね☆


あ、あとメーター固定する部分がないのでメーターはありません。
まだまだ改良が必要な今回のカスタムでした!

でも昨日のリベンジが出来て良かった!!



つぎは、電装カバー、ポスト逆付け、メーター取り付けを第一にしなきゃね〜
こんな感じで本日オシマイ


戻る

inserted by FC2 system