電装系補修


ウインカーが点かない。ブレーキランプが灯らない。
等々整備不良が見つかったので総チェック!



まずはテール。
何とも中途半端なはまり方していました。汗
なんどかきゅっきゅしてるとスッポとしっくり入りました。
あ、電球の話ね〜

動作確認済☆


ふ〜むダブルテールはどういう感じにしようかなぁ〜
ちなみにこのダブルフィラメント電球、ホームセンターには12Vしかなかった・・・。

これで追突される心配なし!!笑


ギボシ類も点検
電装ケースが窮屈ではずれているものが多々ありました!
メッキ種の何かに交換しようかな〜

一応バッテリーは元気かなってことで見てみました。

ちょいとぶれていますが。。。
バッテリー液は適量。
腐食、漏電等もないので大丈夫な様子でした。



全ての電装を確認。
どうも弱い気がする。
のです。
ウインカーのスイッチを入れてからワンテンポ遅れて点くんですなぁ。
それに弱い光。ちょっと不規則なチカチカ。
バッテリー弱ってるのかなぁ。

少し様子を見てみようと思います。

次回はそろそろ眠っているスプロケを始末してしまおうかな!

むねVSアクスルナット こうご期待☆



おしまい


戻る

inserted by FC2 system