学校開始


春休みも終了し新学期が開始!
本日が最初の講義でした〜

今日は早速機械実習のガイダンス。
同時進行班分けで『機械工作実習』 『機械製図実習』のふたつが始まりました。

機械製図の方は必要器具の説明などで簡単にこと早く終わりました。
昨年の図学からは比べものにならない精密な製図をしなくてはなりません。
やっと専門的になってきたなーと実感。


次に機械工作。
こちらは実際の作業場の見学
切削、溶接、プログラミング等々の説明見学をしました。

その中に見覚えのあるモノを発見!


ピカールです☆
やはり金属研磨剤の王道なんでしょうかね?しっかり使い古してある様な感じでドンッとおいてありました。

これからの講義でどんどん知識、技術を身につけて趣味のレストアにも結びつけていきたいですね。
趣味と考えて(安易にはとらえず)講義を受ければそれなりに覚えも早くやっていけそうです!

今日の講義以外にも専門分野が多数カリキュラムに含まれています。
バイクだけでなく乗り手の成長も楽しみです! 笑



その弐

本日早速むねジャズで登校しました。


今年から駐輪場に自動二輪駐車禁止になってしまいました。
そんなわけで向かいの工大附属の生協に止めました。
たくさんのバイクがずらり。
センパイのフォルツァ250
誰かのカブ50
誰かのモンキー50
わからんでかいバイク
等々・・・

その中でもやはりチョッパラスなむねジャズは浮いてたなぁ〜 笑
さすがに写真は撮ってないけど今度機会があったらとろうかな。
もっと暖かくなったらかなりの台数が集まるし!
オフでもやってるのか!?って感じになりますね〜 笑


話変わって。
駐車しているわけでしばしの間目を離すことになります。
施錠等はしっかりしないといけませんね。
盗られてしまっては遅いですし、なんせ全てがパーですから。
しっかり気を付けたいです!




最近はちょいとカスタムストップでもっぱらメンテナンスです。
まぁ良いことなんですけどね。
はやくスプロケ交換 チェーン&メーター購入 電装系
色々とまだたまってるので順を追って組んでいきたいな☆


現在旭川オフに参加したいけど寒くて忙しくて葛藤中のむね  のレポ
おしまい


戻る

inserted by FC2 system