マフラー交換


ぴんぽーん

はーい





荷物がドン!!

なかみは〜〜




でました!スーパとトラップマフラーです☆
涙目さん感謝☆


もうぅどんな音になるのかワクワクで早速交換しにガレージへダッシュしました。





まずはこのナットを二つ外します。
結構堅かったなぁ。

そんでもってエンジン側のナットを二つ外します。
計四個ですっとすぐにマフラーが外せました!!







上:ジャズ純正
下:スパトラ
長さ形状共にうり二つですね〜ただ太さがかなり違います♪




しっかりロゴも入っています☆
ピカピカでキレイ☆
根っこの焼き色加減も良い具合〜






あとは外した部分を逆の手順で止めていきます。


とあっという間に完成☆
そうそう継ぎ目部分のナットもしっかり締めないといけないですね〜







こちらは以前とっしぃさんに頂いたすてっかー
『何となくステッカー混入』このメッセージが最高です☆



そんなわけで

ここになんとなく貼らせて頂きました☆
マフラーもしっかり着いています☆
太い分存在感がずいぶんアップした気がします。





さぁーーーーそれではどきどきのエンジン点火いきましょう!!
想像では高い音で機械的な音かなーと勝手な想像をしていました。


いざキック!!!




ぬぉおぉおぉ!!重低音が響くぅぅ!!!
全く別物の音です!
イヤー想像が540度覆されました!!

よーし試し走行!!!



バィ〜〜ン!!



う、かなりの轟音。。。やたらに音でかいです。。
耳がきーん。
涙目さんの言ってることがようやく分かりました。

確かにあの音はでかい!!
ものすごく格好いいんだけどね!!
今は皿が六枚なので増やす必要がありそうです。


あれれ・・・高回転が伸びない気がする・・・・・。
そうなんです。なんか伸びない気がするのです。
音が大きい分回転上げない様に早めのシフトに自然となっていました。
それでもな〜〜んか遅くなった感じがします。

それにエンジンブレーキ時にはゴポゴポいいますし。


マフラーを変えるとキャブセッティング必要でしたっけ。ってかひつようですよね。
一応走る前とあとでプラグの色を見てみましたがあんまり変化がない様な・・・。

色を確かめる場所って先端のひょこっとでてるとこでしたよね。
少し白い気がしました。

うーん。吸気量が足りないからスパトラ本来の性能を出し切れてないのかなぁ〜
吸排気系初めてのカスタムなので謎ばかり。


ちょいと改善方法を知りたいので色々アドバイスお願いします。
あともうちょうい音量抑えたいなぁ。
歩道を歩く人がみんな見てました 汗


う〜〜〜ん難しいぞぉ。


書き込みお願い致します 礼



ちょいと不満げで
おしまい


戻る

inserted by FC2 system