メーター交換とセッティングなど


セッティングのことを色々きこうと大学の変え道に爆音でスズリンさんによりました☆

そしたら
ちょうど今メーターはいったよ〜


ラッキ〜〜☆☆

と、その前にトラップについて色々教わりました。

50ccなら二枚ほどで十分
今は抜けがよす気で混合液が薄いとのこと。

プラグの色を見てもらうと多分コレは薄いと思うよ〜
とのこと。
皿を減らすと抜けが悪くなり少し濃い気味になるということです。
それに音も小さくなるので皿を二枚にする事にしました。

そのあと試走をしてみてジェット類の交換をしていこうと決めました☆



まずはノーマルメーターをはずします。
カバーを外し、配線、メーターケーブルを外します。

買ったメーターは12V電球ですのでノーマルの電球ととっかえることに。

しかし。

サイズが違いすぎて全く入らない。。
デイトナのニューメーターランプはむっちゃちっちゃく
ノーマルはでかいでかい。
そんなわけでとりあえずは電球なしで装着しました☆




取り付け後はこんな感じ。
ステーの一カ所止め+L型固定のステーフレームが全て一カ所ずつなので振動で
フルフルと動いてしまいます。
振動に負けない様にもう一カ所どこか補強しないといけないですね〜
黒ってのも良い感じ☆

ノーマルのメーターケースを流用するつもりだったけど小さくてスカスカでした 笑
そんなわけでそのままの取り付け。
一応は防水されているけど完全防水というわけではないので裏側は絶対にぬらさない様に
しないといけませんね〜
ちょっと工夫が必要。

メーターの動作確認のため試走。

ふむふむしっかり動いています☆
今はちょいとセッティングがあってないから最高速ははかれませんね。
セッティング完了して天気イイ日にでもだんパラで登りのスピード落ち具合(トルクのチェック)をみて
下りではどんだけでちゃうのかちょっとためしたいなぁ〜♪


そんで試走してると対向車線に爆音を轟かせる二台のアメリカンが。
すれ違いざまにガッツシがんたれ見ていった二代の乗り手、まぁ俺もじーっと見てたけど 笑
いかにもヤンキーチック 笑

したらU−ターンしてきて追いかけてきた! 笑
信号待ちで並ぶとでかかったなぁ〜
一台はドラッグスタイルでファイアテールマフラーの轟音。
400くらいあるんじゃないかな。
もう一台はミラー越しにしか見えなかったけどチョッパースタイルでハンドルがかなり高かった。

なんか言われるかなーと思ってまってたけどばいーーんといってしまった。
てっきり絡んでくるかと思ったのになぁ〜。

多分今頃「ちっちゃいくせにちょーしこいてんな」と話してることでしょう。笑



そんでもってちょち思ったのが、
「自分もそのお二人の様に見られているのではないか」
と、いうことです。
チョッパースタイル、トラップの轟音
きっとヤンキィ坊主に見られちゃうんでしょう。いとあわれなり・・・。

今はちょっと音でかすぎだから皿の調整で消音してあげないと。

ちゃんと家の前など幹線道路以外は音を出さない様にしてます。
下りの場合はニュートラ登りは押してます。



スタイルを見て先入観を持つ他者はしょうがなですけれども
それに伴っていきがってしまうのはいけませんよね。

しっかりマナーをわきまえなきゃな〜と再確認しました。


今日はサークル終わったらセッティング→試走の連続になるでしょう〜

頑張るぞぅ☆



意欲満点で
おしまい


戻る

inserted by FC2 system