スパトラ退院☆整備


昨晩スズリンさんからメールが入りマフラーが出来たとのこと。

そんなわけで恒例昼起きで速攻向かいました!


ようやくの退院☆といっても半日だけですけどね〜 笑

そんなわけですぐに交換。

そして試走にでました。




おぉおぉ伸びが良い感じ!!
60km/hからすぅ〜〜っと伸びる感じが最高に気持ちよかったです☆
以前までは下りでももたもた加速してたのに対し、今回は70km/hまで伸びました!!

皿を4枚も外しましたからね 笑
抜けが良すぎで薄くなりすぎていたようです。
それに皿減らしのおかげで排気音もちょうど良いです!

重低音だけどうるさすぎないほどよいかんじでした!!


スズリンさんに戻り〜
スタッフさんに
「もし良ければ乗って頂けないでしょうか?色々事細かにチェックしてもらいたいので」

喜んでオーケーしてくれました 礼

ジャズには乗った経験があるとおっしゃっていましたがチョッパなむねジャズには苦戦 笑

かなり乗りずらそうでした 笑


5分ほどで戻ってきました〜
マフラーやセッティングについては大体良い感じとの答えが。
あとフロント周りが怪しいとのこと。

原因はフォーク延長の継ぎ足し部のゆるみとOリングを着けていないと言うことでした。
フロントを浮かして前後に押すとカコカコ動いていましたから 大汗
コレは早めに処置した方が良いよ。と警告して頂き
すぐに作業を開始


ってなわけでむね宅



カチャカチャ作業〜

フロントタイヤ取るのもなんのこっちゃ☆
フォーク延長でやった行程なのでものの10分ですぐにこの状態。
今回はマフラーをしっかり外してますよ☆forとっしぃ☆




まずは一本外しました。
フォークトップ用に19ミリメガネレンチもそろえてあったのでここまでもちょちょい☆



この画像で分かるかな?
継ぎ足し部からがっつしもれています。
きたないですなぁ〜

キュッキュと磨き
Oリングを付け替え装備〜
そんでもってフォークトップのみ固定しぎゅ〜〜〜っと増し締めしてやりました☆


今日は天気も良いし快調な整備だしフォークとタイヤで
『ぐぅ!』とサインを出しています 謎
左手で親指と人差し指で輪っかをつくり、その他の指を立てれば写真の様になるでしょ??笑


そんなわけで片方のフォークもばしっと整備してやりつけてやりました☆

タイヤ入れるのはちょいと苦労したけどね〜
高くジャッキアップしすぎて座りながらタイヤ持ち上げ固定しシャフトを入れる。
そんでブレーキ逆側のスペーサーがなかなかはまらなくて大変だったな〜

まぁそれもちゃっとがんばって終わらしフォーク完了☆



そんなわけで前レポより
現在の課題
フォーク液漏れ改善 Oリング、シール
SPメーターライト6V化
キャブセッティング
スパトラセッティング

リアフェンダーナット締め
CCB完全固定
旧ナンバー灯の移設、カバー
Fウィンカー完全固定

およそ半分が終わりました!

そんでもって試走もかねて近くのホームセンターへ出かけました。
CCB固定用のボルトナット
Fウィンカー用のステーを調達です☆

そんなわけで合いそうなものを数個買い帰宅しました。

コレも整備すれば8割は完了ですね〜



やっと好調の兆しが見えてきたむねジャズ☆
残り半分の整備も頑張るぞ〜☆☆

そんでもって現在のむねジャズはこちら

ピカリ〜ン☆
チョッパースタイルにしてからこのアングルがかなりお気に入り☆



レアな逆アングル〜

外装はかなりまとまってきたなーエンジン着手も近いかな☆



そんなわけで
ハイテンションで

おしまい


戻る

inserted by FC2 system