ミラー交換したかった 笑



おほうぅ〜脱ノーマルミラ〜☆
hiroくん感謝☆

さぁ〜て早速ぱぱっと取り付けましょう!




ぬぁわぉ〜〜ネジ径あってな〜い!!笑
うすうす気づいていましたが〜〜。
ジャズは8mmでこのミラーは10mmでした〜

ふぅぅむホームセンターへゴー!
ネジ径変換ネジを探しに行きました。




ホームセンターに着き色々探すがなかなか無い。。
店員さんに聞いてみるとー
なにやら不思議そうな顔で話を聞いていました。

そんなに珍しいものじゃないでしょ!!
っといいたかったけどそれはムリムリ。
なにやらネジ径の種類やなんやらと専門的な質問を投げかてきます。
きっと。
『んなもんねぇ〜よぉ〜素人だなコイツ、フッ』
てな感じであしらわれたんでしょう。
顔を見れば一瞬で分かりました。

すみませんした〜っと早々に立ち去りました 笑

さて二軒目。


同じように店員さんに聞いてみると。

まーったピクッと止まって不思議そうな顔。

ちゃんと日本語つかっとるぞぉ!!
っなんて言えません 笑

「いや、そんなものはウチには置いていません。」

『そんなもの』とは何様だ!!

ふぅ久しぶりにむかつきましたよ。
「そんなもの」は客のむねにとっては「重要なもの」なんですから。


ふつうにあるだろうよ〜〜〜〜とブツクサ言いながら帰りました。

ぴかーん困ったときのスズリンさん☆
さささっと向かいました。


到着

事情説明。

・・・。

ス「某マックにはなかったの??」
む「ふつうありますよねぇ!!なかったんですよ〜」

と無いことに変だと思ったスタッフさんをみても、
あって不思議のない部品だということが証明されました。笑

結局ミラー用の変換ネジを注文することにしました。ふぅぁ無駄な出費だ・・・。
まぁでも今後使えるものだからいいけどね!!

それとヘッドライトのバルブを見せてもらったり、スパトラの皿を注文など
まぁまぁ色々として帰りました。
結構バルブって高いんだねぇ〜ハロゲン見せてもらったけど2400円もしたっちゃ!
気に入った白っぽいのは1.5倍だったし〜。
丁重に断ってお金のあるときへと後回しにしました 笑


さてさて帰宅。


たまにはむね工房の近況でも紹介しましょうか☆



汚い・・・笑
これらすべてむねジャズ関連グッズの数々☆

懐かしいのも多々ありますねぇ〜

純正グッズ〜
ハンドルとマフラー。
これは手放せないですね〜
っというよりも交換して使ってないパーツもきっと手放さないでしょう!
なんでって?
だって〜いつ使うか分からないでしょ??
セッティングによってかえたり気分によって変えたり、
模様替え好きなむねにとっちゃたぶんころころスタイル変えるのが目に見えるんでね 笑



いつの間にかはずしてたフォーク鉄ボックス。
知り合いに何でむねのバイクにはポスト付いてるんだ?
っといわれまくったのではずしました。
一応ティッシュケースなんだけどな。笑



純正ミラー
アップハンにしてから見にくいの何のって。。
ミ「まだ僕の出番は終わらないよっ!!」
っと言っていました 笑




とまぁむね工房はこんな感じでどんどんものが増えるのでありました。
注:この工房は駐輪場として利用しているので私物化しないように!!(スミマセン・・・。)


そういえばアーシンググッズもそろえました!
そのうち作業しようかと思ってるんだけど教えてもらったアース部が分からなくて 笑
アニキの技術板の返信待ち〜

そんでもうひとつ
右リアウインカーの配線切れたからね〜 泣
はんだつかってビニルテープ巻いて何とか修復完了!!

実は一週間ほど点かない状態でいたので(おいおい)点くことが当たり前なんだけど
なんか妙にうれしかった。
ウインカーステーの時もそうだったけど不備をずっと感じながらもなかなか手がつけられない。
そんな部分が健康になると凄く嬉しいんだよね〜〜経験あるでしょ??

ウインカー直してやっと不備は今のところ無くなりました!
まぁこんどはいつ増えるか・・・ 笑




まぁそんなかんじで変換ネジ届き次第交換しま〜〜す☆


おしまい


戻る

inserted by FC2 system