最近の傾向


えーまずはめでたいお話☆

我が大学の級友がマグナ50を購入決定!!
02年式の黒!走行は2000kmちょいとかな〜り程度いい感じ!
購入先はむねジャズと同じ札幌市内の大手ショップでございます〜〜!

そのうちばしばしアップしますんでよろしく〜


ほい。

んでもってむね&むねジャズの最近ですね〜

最近は非常にいい感じです!ハイ☆
PC20入れてからずーっとしっくりこなかったですがやっと本調子っぽさを取り戻しました!
最近天気もいいのでね☆

そしてウインカーもしっかり作動しています。
いつぞやのレポにも述べたけど、ホント普通のことの不備が直ると凄く嬉しいですね〜
自分の手で修復してあげると更に好きになっちゃいます♪


そんでもって今日は室蘭ではあり得ないほどの晴天!
そんなわけで講義前に海に行っちゃいました 笑

なんつーかロマンチックというか贅沢ですよね 笑

案の定ちょっと遅刻しましたが 笑

さらに、夕方には登別温泉の方へツーリング。
デジカメを持っていたにもかかわらず写真は撮っていませんわ〜

ハイギヤードで登りはまーじでおそいね 泣

その分下りはぐんぐん伸びました!
最高85km/hアベレージ78km/hほどでした。
平地でこれくらいですとかなりイイペースですよね〜〜
ハイペースなクルマの流れと同じようなものですものね!
むねジャズの目標ですね〜〜



続いてむねジャズの次回大幅カスタム化計画の発表です。

ピストン容積を大きくしちゃいます!タンデム仕様決行します!ロンスイしちゃいます!
ですね。
予算があればフォアコンなんかも。
タンクもイメチェンしちゃうかも

っとここで質問〜〜

フォアコンって取り付けるとどういう効果があるんでしょう????
フォアードコントロール。(前方を調整するのかっ)謎
長年の疑問です。


きっと来月中までにはすべての予定が果たされることでしょう!
北海道はシーズンが短いからなるべく早く取り付けたいですね〜〜



さて次の話題
オフ。

最近北海道ジャズマグ軍団はなかなかの頻度で各地オフを開催しています。
皆さん仲良しなんですよね☆
むねはまだ道外の方とのオフは経験していません。
是非是非、夏休み、盆休みなんかを利用して本道を走ってみませんか?
道幅広く大自然豊か、実は各地町並みも整っていたりと、なかなかに新鮮なツーリングを味わえることと思います。

北上されるわけですから、北海道ジャズマグ軍団最南端支部のむねのところに是非お立ち寄りください。
フェリーなんかですと、我が郷、室蘭や苫小牧などが到着点ですし。
ヨロシクです。


さぁ次の話題。
ちょいと二輪とは関係ありませんが、三菱の問題です。
最近ひじょ〜〜に報道されていますね。

ジャズマグ界のシニア軍団の中には実は三菱車オーナーなんて方もいるんじゃないでしょうかね?
しかもリコールがかかった!なーんて。

リコール?
社会科で習った住民による請求権とは違いますよ 笑

リコールがかかる。すなわち、欠陥の可能性がある対象に対しメーカーが無償でチェックをするという意ですね。
正確には違うかもしれないですがわかりやすく言えばこんな感じですわね。

むねの先輩でもリコール車のオーナーがいます。
結構無関心ですがね。笑

そして本日三菱のエース、パジェロの走行中炎上事故が起きたという報道がありました。


ここからが耳より。
いいですかー?
自動車炎上事故。
コレはなんと年間7000件前後毎年起こっているのです。

一日に直すとなんと20件。
変なたとえをすれば大体お隣の県では一日一回は炎上事故が起きてるんですね。
どうです?知っていました?
ではなぜ報道されないんでしょう?

頻繁に起きすぎてわざわざ取り上げることがないからです。

なのに今日三菱パジェロということで報道されました。


炎上事故には二つの原因があります。
一つは、クルマ自体の問題
二つは、オーナーの問題


夏場は閉め切った車内では5〜60度近くまであがりますよね。サウナです。
フロントガラス付近にメガネなんかおいておくともうアウト。
プラスチック製のものなんかは溶けちゃいますね。
こういった原因から車両火災は発生します。

クルマ自体の問題は、ラジエーターやインタークーラーの故障によりエンジンが正常に冷却されず
オーバーヒートしてしまう。こんな感じでしょうかね。


つまり、
日常茶飯事でみむきもしなかったことを今はこれでもかと言うほど報道されているのです。

とある三菱トラックを運転するトラック運転手の方はこういっています。
「三菱車は荷物を積んでもしっかり安定するので非常にいい作りをしています」

これだけ取り上げられてもなお信頼しているオーナーもいるわけです。


更に悪いことに昭和30年代くらいでしたか、統計していた新車販売台数が例年の60%ダウンという結果も出ています。


今は我慢の時だと思います。三菱さん。
これから三菱車を乗ろうと思うかどうかはお客さん次第ですね。

ですが、今は少し過剰な報道をしているということは心にとめておいて頂きたいですね。
まぁでも、欠陥の報告(欠陥があった場合には詳細を国土交通省に通知しなくてはならない)を怠っていたわけすから
反省すべき点は多大なものです。

しかし、戦前、戦後と共に、かつては財閥として日本経済を支えてくれた三菱。
最悪の状態はさけて欲しいと思います。
見事復活を遂げることを期待しています。



後書き
ランエボとかなくなってほしくないもんな〜WRCやパリダカででまだまだ活躍して欲しいし!!
クルマゲームで三菱がなくなっちゃうと寂しいし!!
がんばれ三菱!!

皆さんはどんな意見を抱いているかな〜是非掲示板やなんかで討論しましょう☆





おしまい


戻る

inserted by FC2 system