本道を駆け回る蝶オフin道南地区 その1

その1 その2 その3 その4


新潟在住の蝶さん(本人曰く「さん」付けはタブ〜)が北海道に長期ツーリングに
いらっしゃると言うことで密に連絡を取り、道南地区でオフを開催する事になりました。

道外の方とのオフは今回が初めて!新鮮な気持ちでオフに臨みました〜



今回は蝶、タクミ氏、むねの三人での開催です〜





早朝、イイ天気で目覚め、早速メールを入れました。
返信で、黒松内にいるとのこと。


って、室蘭通り過ぎてるじゃん!!
オフの事忘れたのかな。じゃあ今回はなしか〜と思い再度メールを入れました。

すると
蝶「これから北上して室蘭へ向かいまつ☆」とのこと
戻ってくるとは思わなかった 笑

っというよりもむしろ、違う道を通ってくるわけだから戻る、という言葉は当てはまらないね〜
なんていうか、ロングツーリングする方にとっては地元での距離感覚とは全然違うんだな〜と
思わされた瞬間でもありました。



さてさて、早速タクミ氏を招集し、準備に取りかかりました!
の、前に、待ち合わせまでまだ時間があったので1時間ほど大学にてお勉強〜

なんせテスト期間真っ最中なモンで・・・。 泣


勉強もいい具合で(ほとんどしてないけど)切り上げ早速出発準備




はい。ココで問題。
なんかちが〜う部分が数点あります。
わかるかな〜〜??


ってわかるやん!! 笑


お祭りで購入したお面です☆
赤がむねジャズって事はむねがリーダーかな??

二台とも気合いを入れて洗車したのでぺっかぺか仕様!

さぁ〜それでは向かいましょう!!



待ち合わせ場所はおなじみ伊達道の駅です。
時間は正午12時です。



何度も通りなれた道
40分ほどで一足先に待ち合わせ場所へ到着しました!



はい。
お面が青だけにTシャツも青にしてくるというコーディネートぶり♪

なんだかイベントが行われてみたいで整備員がいるほどの大盛況ぶり
おこちゃまが
「でかれんじゃあぁ〜だぁ〜」って指さしていました。


この時初めて「デカレンジャー」だと言うことを知った二人 笑

お面ライダーズも捨てたモンじゃないですね!

時間が12時を回ったところでメール
む「つきましたよ〜今はどこら辺でしょうかぁ〜?」
蝶「今道の駅とみうらです。」
とのこと
まだもう少しかかる距離でしたので給油、給水、一服で談笑していました。




30分ほど経って。

荷物の積んだジャズらしきバイクが近づいてきました。
「あ〜〜いた〜〜♪」と蝶。


ようやくの合流と相成りました。


ど〜ん。ツーリング風味たっぷり仕様です☆

ご存じメロディーホーンも!
88ccの黄ナンバー クラシックフェンダー 白シート シックスベンドハンドル アルミグリップ・ステップ
バランスの取れたスタイルはかなりむねの趣味に合うスタイルでした!


ダブルスラッシュカットもいい音を奏でています。
12V化もされていて充実の装備ですね〜
タクミ氏が蝶をチラ見しています 笑
イイ瞬間とっちゃったなぁ〜 笑
蝶は「写真ヤダー」と逃げている途中の模様。
(早速写ってる写真使っちゃったよ〜 笑 for蝶すけ)


さてさてお昼だったのでおなじみファミレスにてランチタイムにしました!

ツーリング中のお話、これからの予定、お互いのバイク談義で盛り上がり
1時間ほどのランチタイムをとりました〜



さあそれでは早速室蘭方面へと・・・・・あれ??


タクミマグナ分裂したのーーー?!黒マグナが二台にー!


そんなわけはないけどね〜
ナンバーは道内でしたのでオーナーの方を待つことに!

っと、すぐにやってきました!

早速むねがトークで北海道!
最初はとまどっているようでしたがバイクの話を色々と重ねていくとだんだんとなじみました!

早速ジャズマグ北海道支部の名刺(made by mune & makio)を渡し、HPの説明
蝶も自分のHPのURLをカキカキして渡しました!

この黒マグナのオーナーさんは50代の気のよさそうな方でした(以後黒マグさん。)
おっちゃん・きんさん両師と同じくらいの年代ではないでしょうか?
名前、職業、顔写真はNGがでましたので載せられませんが、ページには来て頂けるということです。
是非是非今度は北海道軍団でオフを開催したいですね。
詳細は公開できませんのでメールで質問して頂ければ教えますね(for北海道ジャズマグの皆様)



む「これからどちらに向かわれるんですか??」
黒「これから白鳥大橋を渡って帰ろうかと思っていたんですよ。」
む「目的地一緒じゃないですか!それじゃあ一緒に走りましょう!!」
黒「こんなおじさんでもイイのかい?」
む「えぇもう大歓迎ですよ!」


こんなやりとりもあり、急遽四台オフ!となりました!!
いや〜〜偶然ってホント凄いよね!!

さぁ〜気分も晴れやかにしゅっぱ〜〜つ♪



先頭はタクミマグナ、ついで蝶ジャズ、黒マグさんマグナ、むねジャズです。
ゆっくりペースだったので一番後ろは後方車に気を遣いながらのツーリングです。


四台で走るなんて思ってもいませんでしたねぇ〜
一番後ろはみんな一望できて楽しかった☆




メット上でとった写真
二人ともイイ笑顔だね♪
黒マグさんはちょいと近すぎたみたいで写らなかった〜!ざんねん。

橋の下りはタクミマグナとダウンヒルバトル!まだまだ負けられないね♪


麓に到着しました!
おなじみの白鳥大橋真下です。地元スポットね☆
四代も並ぶとかっちょぃぃ☆




ローアングルからの撮影!
たまんないね!!





蝶すけロングフォーク体験!
何で「すけ」かはのちほど。
やはり女性で15cmアップだとかなりの変化に感じるんだろうなぁ〜
蝶すけちっちゃいし! 笑

蝶「ロングフォークにするならガーターフォーク♪」
と豪語していました!いつかきっとみょ〜んと伸びた蝶ジャズに生まれ変わるんだろうなぁ〜





さぁさぁ次はお隣200m先の道の駅へ


父と娘の様子(違)
右:蝶すけ
左:黒マグさん



ほい。一分で到着〜

蝶すけは道の駅スタンプをぺたん☆

駐輪場でしばらくコーヒーブレイクでバイク談義をしました!

黒マグさんはやはり法定速度30kmは厳しいと言うことでボアアップを計画している模様でした。
ボアアップについて色々とうんちくたれたむね 笑

な〜んか異様にきれいなマグナだな〜と思ったら02年式の新車購入だということ!
う〜〜んりっち☆

お住まいは札幌近郊ですが稚内へツーリングに行ったりとなかなかの行動派のようです!


さぁ時間は3時くらい。
そろそろ札幌方面へ向かうには時間的に潮時な黒マグさん。
国道まで一緒に案内することにしました。




挨拶をすませ時間も時間でしたので早々に解散となりました!
う〜ん寂しい!またいつか一緒に走りたいですね!
いきなりの提案にもかかわらずつきあって頂いてありがとうございました!!


その2へ

その1 その2 その3 その4

戻る

inserted by FC2 system