おっちゃん工房オフ


久しぶりの更新です

帰郷の日、クルマのトランクには傷ついた一台目エンジンを搭載
おっちゃん工房へ預けてもらうと言うことになっていました!

自分の知識も増やすべくおっちゃんに監督してもらいながら自分の手で組み直すためです!



12日
この日は旭川到着が夜遅くということもあり長居は出来ませんでした。

きんさんが大きい通りまで迎えに来てくれました。
後ろから追走していましたがもぅクルマと同じペースなんですよね〜
ホント参ります 笑
そして2,3分ほど走行ですぐに到着しました。

おっちゃんが笑顔で迎えてくれました!

とりあえずエンジンをせっせと運び状態をチェック。
いつもながら3人の少年がわいわい笑顔で話しています 笑
ほんとお二人は若いんですよぉ〜圧巻です☆

時刻は夜10時半を回っていましたので、次回また訪れると言うことでこの日は早々に解散しました!




25日
本当はすぐに工房へ向かうようでしたが地元仲間と久々の再開でなかなか空いた時間がなく
2週間後となってしまいました〜

さぁさぁ工房へ到着です!
とりあえずおなかがすいていたむねはちょいと工房でお弁当をほおばらせてもらいました 笑

そしておなかも満たしずっとバイク談義、最終的には4,5時間はたったな (ど〜ん)


むねジャズのエンジン復活に関する話、ロンスイ・フォアコン化計画などなど夢はふくらみますが
財布の寂しさに落胆の連続 笑

おちゃんさんは言うに
「きっとむねちゃんのジャズも〜こんなんなるさぁ〜〜」
とおっちゃんマグナを眺めながら一言。


お「そういえばコレに乗ったことあったっけ??」
む「あーいえ無いですよ〜〜」
お「ほれしたらちょっと乗ってくるかい??」





乗っちゃいました☆
いんや〜大きいんだわ〜!
ゆったり座れるんだよね〜
長身の俺だけどミドルアメリカンに乗ってるくらいの感覚!
たまんないね!!
クラシックフェンダーもフロントリア共に入っていました。似合ってるんだよねぇ〜
これもやはりサイズが大きいのとエンジン回りのメカメカっぽいところが重厚感を与えているんだねぇ〜

それでもって軽く住宅街を試乗!


乗りやすくて速い!!文句なしというわけ!
ちなみにむねジャズは乗りにくくて遅い・・。わははは〜


10分ほど試乗させてもらい忘れかけてたバイク感覚をよみがえらせ
以後のトークも更にあつくなりました!!



そして夜6時半をまわり
日も暮れ始めました


こんなに暗くなっちゃったからねぇ


おっちゃん顔だけ隠れてる・・・。笑

別れを惜しみつつ帰路へとつきました!



室蘭戻り次第ジャズと共にまた工房入りすることを約束して・・・。


台風や寒さ、エンジン不調なのに旭川入りできるか・・・・こうご期待 笑


おしまい


戻る

inserted by FC2 system