ハンドル一新ワイド化


ほいほい〜室蘭帰宅〜
と帰宅後わずか5分でまずはスズリンさんへ例の物を引き取りに〜



本日購入のメインはこちら〜

ハリケーン製の6ベンドハンドルです。
どこが6なのかよく分かりませんが 笑
5000円くらいでしたかな。
それと
ソフトグリップと、スロットルワイヤ30cmロングを買いました☆


さてさて〜ささっと作業しましょう!
空模様怪しいからねぇ〜〜



ふむふむ。これは元の様子だねぇ〜
いまポスト上部のボルトをはずしていますね。

ハンドル交換に関することは激変のファイナルだっけな?そこに掲載していますので
ハンドル交換カスタムに関する詳しい行程はそちらでご覧ください



ポスト上部ちゃっちゃとばらしハンドルをとりあえず仮止め!
ぬははかなりのワイド!


ここでグリップ交換の仕方を
左グリップは上記の通り激変にて掲載

右グリップはグリップの内径にプラスチックのスロットルワイヤを噛ませるものが付いています。
左グリップと同じようにマイナスドライバで空間を空け、556等で少し潤滑させてあげ
グイグイと引っ張ると抜けます。

右左の見分けは内径が小さい方が左で大きい方が右になりますよ。
(大きい方にプラスチックを噛ませるので結果的に左右同じ内径になります)





フロントブレーキの配線が少し足りずに延長〜
うーんこてこてだなぁ 笑





ほいほい!
全ての行程を終えこのような形に変わりました!


え、ちょっとまって。。まさか・・・。



工房におさまらぬぁ〜い・・・・。
これは致命傷・・・。
とりあえずはポストを毎回ゆるめぐぃ〜っと下げて格納という形をとりました。。やべぇ〜




エンジン回りもちょいと変化を。
純正のホーンステーを利用しおっちゃん製収納ボックスを付けました〜
コレひとつだけでもかなりスカスカ感が埋まります。
(次回はびっしり埋めちゃうからね!)




そして現在のタクミマグナ、むねジャズ公開!


カスタム点
150mmフォークジョイント(キタコ)
ワイドハンドル(ハリケーン)
駄CCB(ジャズ純正タクミお手製)
ネオン管
です。



むねジャズはというと
ハンドル(ハリケーン)
グリップ(デイトナ)
収納ケース(おっちゃん)
ステッカー
ですね〜





おまけ


迫力リアアンダービュー





次回もカスタム編こうご期待
埋めます大きくします がテーマ



おしまい

inserted by FC2 system