むねジャズ大手術工房オフ

往路編   作業編   復路編


以前よりお約束していたこの工房オフもとうとう完結編を迎えました!

前置きでお知らせしますが、二泊三日による超ハードスケジュールでした。
いつもレポを念頭に入れてシナリオを構成していますが、
今回だけはお許しください 汗

ひじょ〜〜にそんな暇はなかった!!

それでもがんばって撮った写真の数々でご堪能していただければ幸いです♪




それではどうぞ〜




出発前です。
ゆっくり作業しすぎて予定していた10時出発を大幅に遅れて10時半に出発 笑

荷物はほとんど積丹ツーの時と同じですね!
快晴快調さぁいきましょ♪

久しぶりのソロツーはちょっと寂しかったなぁ〜〜
最近はずっとタクミ氏と同行していたのでね!!


道中は特にトラブルもなく、相変わらず怪しいミッション(このときは気づいていなかった)で走行していました!



忘れていました〜今回もルート確認しておきましょう!!
マウスを乗せるとルート出現






第一の休憩ポイントは苫小牧を通過後234号線に乗り換えたすぐの早来町です。
ここからはずっと田舎道でコンビニ等の休憩スポットがないのでここで十分な休憩をとります。
ここまで約100km強
積丹ツーのつかれが残っていたのかかなりの疲労を感じずにはいられませんでした。
一人というのはなかなかに過酷だねぇ〜
それでも晴天に恵まれてお腹を満たし回復させます!



さぁ進みましょう!




田舎道を通り抜け岩見沢に到着。
ここまで150km強ですね!

ここは北海道オフ総会でおっちゃんきんさんと合流した場所です!
懐かしく思わず停車♪

ここでもお腹を満たししっかりと休憩をとります♪

時間は夕刻前というところでしょうかぁ〜
おっちゃんからメールが入り
「きんさんはもう工房にいるよ〜」とのこと

さぁハイペースで向かいましょう。




と・・・。
約30km程進むと。


なーんかパワー無くなったなぁと思った瞬間!

変な音出してエンジンが勝手に止まった!!!!
またブローかぁ!ミッションブローかぁ!クラッチいったかぁ!!
色々考えながらも再スタート。
ふむふむ。1,2速は問題ない。
60km/h以上からいきなりパワーダウン。

そしてまたエンスト・・・・。
たぶんクラッチが滑ったのだろう。。。
おっちゃんに連絡し、上まで回さないように指示されゆっくりペースでさらなる北上を目指しました。
(このときもまだこのエンジンのことについて知らない)






ようやく隣町深川まで到着しました
後ろからばい〜んとナイスチョッパーなアメリカンがやってきました。
と信号待ちで
「室蘭からきたの?!実は俺も実家室蘭なんだわ」





と、オフ総会での最終目的地であったここへ到着。

このハーレーはかっこよかったぁ!
旭川で歯医者を営んでいるヒロさんというご紹介をあがりました

室蘭、旭川ともに共通点豊富で話し込んじゃいました!!笑
お世話になりました!

談笑もきりのいいところで打ち切り、さらなる北上のためここで解散しました!



残りは約20km。もう目と鼻の先ですね!!




じゃじゃ〜〜〜ん!!
工房に到着〜〜!
きんさんはドリルでなにや素材加工をしていました。


さぁさぁこれから大改造が開始されます!!


往路編終わり

往路編   作業編   復路編

戻る

inserted by FC2 system