むねジャズ大手術工房オフ

往路編   作業編   復路編


着いてからまずは買い出しです。
オイル、パーツクリーナー、チェーンをきんさんカーで買いに行きました!


オイルがなかなか合うものが見つからず、工房へ戻ったときには日が暮れてしまいました。




まずは初代エンジンをばらしました。
おっちゃんがおつとめから帰ってきて一緒に作業です。
きんさんはフォアコンの仕上げ。
初代エンジンは特に問題はなかったかなぁ。
クランクはぽっきりだったけど。




次に二代目エンジンをおろしてばらしてみます。




うっひゃ〜〜〜真っ黒・・・・・。
実はこれ。オイルが全く入ってなかったんです。
オイルが入ってない+焼き付きで悲惨な姿に・・・。
新聞紙には墨汁のようにびっしり 汗
これは力仕事きんさんのインパクトドライバにてクラッチをはずしています。





パーツクリーナーまるまる一本分使っての洗浄。まだ落ちません。。





こうして二つのエンジンを総合し使えるパーツを抜擢してあげました。
このときもうすでに12時近くを回っていて本日の作業は終了しました。



むねは工房で泥のように眠る・・・・・。








明朝5時半・・・。
寒さで起きたむねはというと〜〜



コンビニで飯を購入。
朝なのにたくさん食べますハイ。

それぞれを平らげて二度寝 笑

さすがに早すぎるからねぇ〜〜




二時間後。日差しが強くなり目覚めるむね。


目覚めと同時にむねはガスケット除去作業開始 笑

こつをつかんできれいにしてあげます!!





今日も暑くなりそうな日差し♪
そうそう今のむねジャズは〜



ぬはは。ばらんばらん 笑
これからどうなるね〜〜ん!!


とっしぃステッカーが悲惨な姿に。。。
ごめんよとっしぃ。。 汗
なぜぶった切ったって??
ふふふ 笑





おっちゃんは本日もおつとめ

と思いきや、
「終わったでや〜〜」
と正午に帰ってきました!!
ラッキィ〜☆
そんなわけでエンジンくんじゃいましょう!!


というわけでくみ終わりました!!!  (早)

いやいやそんな簡単には終わらないからね・・・。

ここで説明するとむちゃくちゃ長くなってしまうので。これは実物を眺めながら一から学ばないと
腰下知識は身に付かないと思います。文章だけでは限界があるからね。
今はクラッチ調整画像






もうおわかりですよね♪

フォアコン装着!!!




おぉむねジャズが元の姿に!!
写真でわかるように二日丸ごと使ってこの日も日が暮れてしまいました 汗
いやはや迷惑かけました!!


そんなわけで本日は姉貴宅に泊まらせてもらいます!

同じ市内なのですぐですね〜といっても遠いですが。。




姉貴宅到着・・・。このとき深夜一時・・・。

鍵あいてないし、寝てるやん!!!
さすがにこの時間にインターホンは押せません 泣


タクミ氏に愛の電話。
なんだか、白木氏、グッチ氏、ヘルニア氏と共に飲んでいるらしい。。。いいなぁ〜〜
俺なんて寒いよーーとかぶつくさ言いながら待つこと一時間(おいおい





結局工房にて就寝することになっちゃいました!! 笑
おっちゃんありがとう!!!



今回の作業でのカスタム内容
・フォアードコントロール装着
・60mmロングスイングアーム加工
・点火時期調整
・シート位置変更
・リアフェンダー位置変更
・カスタムホーン風小物入れ増設
・スタンド30mm延長加工
・エンジン全バラ洗浄
・ハイカム装着(むね所持)
・PC20装着(むね所持)

以上〜〜  すげぇ・・・。


作業編おしまい

往路編   作業編   復路編

戻る

inserted by FC2 system