むね本州上陸!東北南下オフツーリング

その1   その2   その3   その4

はいおはよーございます☆
フェリーが到着する直前に起床して、しかもバイク搬出はかなり先の方ですぐに上陸できました!
まずは最寄りのコンビニにて朝食タイム☆

エネルギーを満タンにして!さぁ出発しましょう!朝なのにむねのテンションはかなりハイ!

走行中、「三内丸山遺跡」の青看板を発見!!
あぁ〜〜本州にきたんだぁ〜しかも歴史で聞いたことあるよおぉ!
えぇえぇ、それはもう大興奮でございます☆

青森県内を走行中信号待ちで・・・。

まーたエンジンのボルト外れてるよ!!!
ユージ君のエンジン固定ボルトはフェリーに乗ると外れるみたいです(違
とりあえずはホームセンターあるまで走ろうと言うことで走行!

おぉおぉ!!やりました!初めての県境体験!!秋田県に突入です!
なんだかやべぇ〜感動したよ〜〜

だって北海道に県境なんてないからねぇ〜こんな感じなんだぁ〜って新鮮だったね☆

ここで余談なんだけど、県境ではこういう風に特産や名物の写真があるわけだよね。
それで市町村が変わるときには横長の看板で市町村のマーク(カントリーサイン)がついてるんだよね〜
北海道では市町村の境では市町村名とその土地の特産名産名所、のいずれかを取り上げたイラストが
あるんだよね〜そういう点ではおもしろみがないなぁ〜なんて思いましたとさ☆

道の駅「やたて峠」秋田県に入ってすぐのところで休憩です。
ここまでの走行距離は100km前後。走行時間は2時間近くですね〜

はいはい。本業のバスケットボールに励むむね 笑
このあとボールはネットを揺らすことが出来たかどうかはご想像に☆ 笑
道の駅にゴールとボールが備え付けられてるところははじめてみましたねぇ〜

十分に休憩をとってさらなる南下を目指します!

その後50km程走行してそろそろ合流予定のとっしぃと蝶に連絡を入れるために第二の休憩。
ここは「道の駅ふたつい」大きい街で言うと、能代の手前になりますね〜

ここでとっしぃと連絡。
とっしぃは結構早めの出発でもう日本海側にでるところまできたということ。
蝶は前日に新潟をでてしまったということでかなり北上してきていると言うこと。
今は秋田市内だと判明。
まずは蝶との合流が先になりそうで、この先の能代で合流することに決定しました!

あれユージ君のテールが・・・。なんか・・・。

テールランプが・・・・ないっっ!!
あっちゃーーーーー。。とりあえずは応急処置も出来ない状態なのでむねが先頭で進むことになりました!
さぁさぁそれでは第一の合流地点能代市まで向かいましょう!

能代。バスケットの強豪といえば能代工業〜

ノンテールランプユージ君 笑

能代までは約20km (近っ

まぁユージ君のテールを処置しなくちゃいけないから少し近めで設定させてもらいました!

数分後

ショッピングモール街にあるホームセンターに到着。
この時お昼少し前くらいだね〜

ユージ君はテールランプに変わるものを何か調達しにいきました。

ようやく合流でございます〜

ユージ君はチャリ用リフレクターで代用
固定法に四苦八苦しています 笑

なにやら散らかしています・・・。

洗車用の洗剤が漏れたようです!
あちゃ〜〜〜。。

色々なものがギトギトになってました。。かわいそうにぃ。

さっそれでは次はとっしぃとの合流だね!さぁ三台で南下しましょう!

ユージ君万歳☆ 笑

ここらは少し向かい風でむねジャズは苦しい苦しい。60km/h弱で迷惑かけちゃったねぇ〜

むねジャズとユージジャズのチェーンの張り具合があやしかったのでここで調整〜
とっしぃとの連絡も密にして「道の駅いわき」で合流することに!

さぁもう少しだね〜進もうぜぃ!!

南下南下!二車線になるとペースがあがるんだよね〜むねジャズ☆

さぁがんばって合流するぞ〜〜!