新潟県にて偶然and事件


15日
「あ、タバコ切らした。買ってこよう〜。ついでに少し探検しようか」

とジャズにまたがりぶぃ〜ん!


走行して数分でパトカーに遭遇。
「今は秋の交通安全期間中だから多いんだなぁ〜気をつけよう」
ぶぃ〜ん!

更に数分走行してパトカー2台目に遭遇
「ここら辺は多いのかなぁ??気をつけよう」
ぶぃ〜ん!

更に数分後駅前の人通りの多い道路を走行中
白バイとすれ違う。やたら見てた 汗
「おぉ!アレが白バイかぁ(ドキドキ)狭い人通りの多い道でよかったぁ〜スピード出してなかったし!」
ぶぃ〜ん!




数秒後・・・。
「そこのバイク左に寄りなさい」

「あぁ〜さっきの白バイで誰か捕まっちゃったかな??」



拡声器で声をかけられたのは他でもない自分でした・・・・。 大汗


「俺何かしたかしたかなぁ!?やべ〜〜!(心臓ばくばく)」



素直に左に寄って停車。降りて見ると先ほどすれ違った白バイ隊の方でした。

白「マフラーの音でっかくないか??」(なまり気味)
む「あのぉ市販の品をそのまま使用してるんですが・・・?音大きかったですか?申し訳ありません」

なぜか謝ってしまった 汗

白「とりあえずチェックさせてもらうから」(なまり気味)
む「えぇよろしいですよ」

ガサゴソ・・・
白「穴あけたりはしてないなぁ」
ガサゴソ・・・
メジャーでマフラー内をつつく
白「しっかり入ってるなぁ」(サイレンサーのことでしょう)
ガサゴソ・・・
メジャーでテールの内径を測っている
白「・・・・」(問題ないなといった様子)

白「特に問題はなかったのでいいですよ。とりあえず免許証」
白「北海道からわざわざほぉ〜」
む「ここら辺で何か名所・・・みたいなモノはありませんか??」

えーほっと一安心で世間話に突入

特に何もないということでお話は終了

白「それじゃあ気をつけて。停めてごめんな」
む「あーいえ。こちらこそうるさくて申し訳ありません」


というやりとりが終わりお目当てのタバコを購入し早々に帰路へつきました。
もちろん低速で。


これについてのコラムは [北海道ジャズマグメンバーに告ぐ] [旅を終えて]
をご参照ください




16日
前夜に地元仲間用携帯掲示板をふと眺めると
「今新潟に合宿免許をとりにきています」という書き込みが!
仲良しのエテ氏でした!

これは奇遇と早速電話!
なんと隣町に居ることが判明!じゃあ明日会おうか!ということで約束
偶然ってあるんだなぁ〜と思いながら同じく低速走行で待ち合わせ場所へと向かいました。



夕方でいい時間帯だったので食べ物の食べられるお店へ

素早くコップを動かすエテ氏。 (違
なんだか写真を撮るとこんなことに 笑
エテ氏は北海道から大学のために上京。都内の某大学へ通っています。

なんと彼の級友は去年「いいとも」、「ものまね王座に」出演したことというのです!
氷川きよしのそっくりさんとして!
ご覧になった方も多いかと。

ここで3時間ほど話し込みながら懐かしの仲間との談笑を心から楽しみましたとさ♪




おしまい


戻る

inserted by FC2 system