さらば本州直江津オフツーリング


26日
バイク屋さんに連絡を入れたところ
午後まで腰下まで作業おわりますよ!ということで
午後からバイク屋さんへ向かいました!

腰上作業は自分でやらせてもらうことにしたので。

本当は腰下までもやる予定だったんだけど、帰る日が遅れているのと、
まだ一度だけしか自分で作業していないので、安全面を考えお任せすることに。





バイク屋さんに到着すると、腰下、ピストンの組んであるむねジャズエンジンがありました!!
嬉しかったなぁ!!


さぁ作業しましょう!!

作業工程は むねジャズ新次元化 と同様です。



これでようやく完治したというわけです!!お世話になりました!!

ブロー原因判明 にて詳細画像掲載

ちなみに、予定していた福島takeくんに会いに行こう!オフは不参加
長野方面ツーリングもキャンセル。
まぁこれは仕方ないね!
無事に治ったことに感謝しなくちゃ!

みんなの助けがあってこそだからね 礼礼

以上 前書き




28日

旅立つ前の掲示板で
蝶「むねヒは蝶が責任を持って北海道へ送り届けます」
しっかりこの書き込みを実行してくれました!!


というわけで帰宅する日にちのめどが経ち
先日に続き、オフでお世話になったみんなと、タクミ氏、スズリンさん、
そして北海道で固唾をのんで心配している、おっちゃんきんさん、マキオ氏じょせつ氏
にも書き込みでしっかり帰宅できると言うことをお知らせしこの日に至りました。


と、いうわけで直江津(上越市)までしっかりと送り届けて頂ける蝶すけと合流!

今回の合流場所は長岡市になるのかな。


さぁそれでは南下しましょう。

直江津までは約70km


エンジンをいたわりながら40〜50km/hで走行しました。
ハイカムをとっぱらったので上までは回りませんのでね。
若干の巡航速度低下は否めません。




さぁまずは給油。
今回はリュックを固定しなかった分CCBとぶつかり背負えませんでした。
蝶すけが持ってくれました!ありがとう!!
そのかわり蝶すけトートはネットの中へ収納




フェリーの出航時間は23:55分でした
南下開始は7時でした
余裕を持っての出発です!


道中50ccには厳しい山道が随所にあり大変。。
蝶すけジャズはキャブセッティングを施して結構余裕だったみたいだね〜良かった☆

トラックにバシバシ抜かれびくびくしながら走行すること2時間




直江津港に到着しました!
何とか無事にたどり着けたねぇ〜〜!

到着してすぐに乗船手続き。

手続き終了後、時間がかなり余ったので遅めの夕食をとることにしました。


今回はお世話になったのでむねのおごり☆気前がいいのはなかなかないょ?? 笑
東北ツーからの思い出話に花を咲かせ、本州での色々な出来事を思い返しました!

今回はホント蝶すけにはお世話になり放しだったなぁ〜。。
かという俺は何もして上げられずお荷物の一方。。。ふぅーむ。
整備、準備、計画不足が露呈されたなぁっと重く反省しましたね。


次回は完璧に仕上げて計画もばっちりして望まなくちゃ!



スーパーにてフェリー内での食料を調達。
新潟には24時間のスーパーたくさんあるねぇ〜

北海道じゃ見たことないょ?田舎なのか・・・・。


カップ麺、パンを購入して・・・


おぉっと乗船時間ぎりぎりだ!!
急いで直江津港へリターンバック!



そして乗船しました!お見送りありがとう!!感謝感謝☆



そして17時間の船旅となりました!





おしまい


戻る

inserted by FC2 system