`04 JAZZ history


今年一年を振り返ってみます。
カスタムの推移、色々なバイクライフ、これらをこのコンテンツに凝縮です。

それではどうぞ☆
※少々読み込みに時間がかかるかもしれませんがヨロシク☆









納車から一週間後
早速お手軽なカスタムをしようということで2点のカスタムを施す。
ノーマルでの仕様で乗っていたのはわずかな時間である。

正規小売店購入 走行距離4500km フルノーマル 美車
カスタムポイント
・カンホルダー
・追加メーター風温湿度計









初オフ会 in 室蘭
じょせつさんとの二人で開催
カスタムされたJAZZを初めて見ることになり、
以後のカスタムに意欲を燃やすきっかけとなる。
新参者であるワタクシを温かく迎えて頂いた最高のオフ会となった。

カスタムポイント
・ナンバー移設
・オフで頂いた、マルチエキサイトスパークプラグを装備









この頃から「最早カスタム」と少しずつ呼ばれはじめた頃
ジャズマグリングの世界に飛び入ってからわずか2ヶ月
最大の重鎮であるhisa4さん(京都)の初めての書き込み。
その内容はこの写真で装備されているパーツをすべて譲って頂けるという内容であった。
さらに、高校生ライダーユージさん(山形)とはHP立ち上げ時より仲良くさせて頂き、
フロントスプロケット(15T)、リアスプロケット(40T)を譲って頂けるという書き込み。
この二人の氏により、大きく変貌を果たした時期である。

今も尚、両氏への敬意の気持ちは変わることはない。
本当にありがとうございました。

カスタムポイント
・F、Rスプロケ交換(ハイギヤー化)
・フォーク150mm延長
・ハリケーンアップハンドル
・CCB
・各種ワイヤ(セル、クラッチ、フロントブレーキ、ハーネス)
・ヘッドライト位置変更









北海道での最大級オフ in 札幌〜深川
おっちゃん、きんさん、じょせつさん、涙目怪人さん、マキオさん、レイさん参加

全国でも有名なおっちゃんと初めての対面となった思い出のオフ
このオフでもさらなるカスタムの意欲に燃えた時期であった。
また、カスタムでは「個性的」「自分流」というものを見いだし
ティッシュボックスフォークケース、海外風ナンバー、自作ジーンズCCBバッグを装着
また、同北海道メンバーの涙目怪人さんにより3インチスーパートラップマフラーを譲り受ける。
さらに、このオフでPC20キャブレターを譲り受ける。
更に飛躍的なカスタムをすることになった時期であった。

カスタムポイント
・PC20
・フォークボックス
・CCBバッグ自家製
・アメリカナンバー
・3インチスパトラ
・140kmスピードメーター











バイク祭りinつどーむ(札幌)
じょせつさん、マキオさん、タクミさん 参加

ここで私の級友であるタクミさんがマグナ50を購入。
私にとっては非常に嬉しい出来事であった。
さらに、ジャズマグ内の交流もすすみ、プレゼントコーナーにて、hiroさん(関西勢)より
デイトナミラーを譲り受ける。
また、とっしぃさん(宮城)より、ナンバー灯が必要だということを教えて頂き、
マグナ純正テールランプカバーを譲り受ける。

そして、一番のポイントは75ccボアアップ化である。
じょせつさん指導のもと、すべて自分の手でくみ上げた功績は自分でも称賛に値する。
初めて、エンジン内部に手をつけることになった私自身の知識のカスタムともなった。

カスタムポイント
・ライトボアアップ
・ミラー交換
・テールランプカバー交換
※タクミさんマグナ50購入!!









最大の事件といってもいいかもしれない。

上記のボアアップからわずか1週間にも満たない時期にエンジンブロー。
自分ではどうにも出来ず、これで短いバイクライフの終止符だと思っていた。
しかし、全国の暖かい皆さんの支援により、復活を遂げることが出来たのだ。
その節に、書き込み頂いた全国の皆様には今も尚感謝の気持ちは忘れていません。
ありがとうございました。

そして、実質的に、復活への架け橋となったのは、新しいJ道内AZZライダーのてちをさんであった。
エンジンを譲り受け、見事に復活を遂げたのである。
本当にありがとうございました。氏とは未だオフを果たせていないので直接お礼の意を表せる日を
心待ちにしています。









道南蝶オフ

タクミさんと共に、道内あらゆる土地をツーリングしている頃、
新潟在住の蝶さんとのオフを実施することに。
初めての道外の方とのオフで非常に充実したオフであった。
ただ、心残りであったのは、他の道内メンバーとの交流もして頂きたかったということである。
また機会があれば今度は大人数で走りたいものである。

カスタムポイント
・てちをさんエンジンにより49cc化










更にスタイルが確立された、おっちゃん工房オフ

オフの数日前、ハンドルをワイド化、グリップを交換し、さらなる迫力を確立
工房オフでは非常に多くのカスタムを施し、グッと現在のスタイルに近づいたのだ。
二泊三日にわたる強行作業におつきあい頂きありがとうございました。

カスタムポイント
・シックスベンドハンドル
・アメリカングリップ
・フォアードコントロール
・ロングスイングアーム
・カスタムホーン風小物入れ
・点火時期調整
・リアフェンダー移設
・シート移設









道外進出

室蘭にユージさんが訪れ、念願のオフを開催
参加者 ユージさん、タクミさん
室蘭、登別近郊を満喫したオフであった。

そのまま続行でユージさんと二人でフェリーで本州へ。
参加者 ユージさん、とっしぃさん、蝶さん、こーちゃんさん、カトゥーさん
新潟県まで一泊二日でツーリングをした思い出深い感動のオフツーであった。

一週間後、私は本州滞在で蝶さんとツーリング。
ここで大きな事件。なんと遠く北海道から離れた地でのエンジンブロー
彼女には非常に大きな迷惑をかけてしまった、とともに自分のバイクに対する思いを考えさせられた
大切な出来事であった。
無事に現地のバイク屋さんで修理が完了し、北海道への帰還を果たす。









そして現在のスタイルへ
リアフェンダーはユウタさんより譲り受け自家塗装。
フロントフェンダーは落札
フォークバッグはMINORUさんのプレゼントコーナーにより頂いた品である。
工房オフ以降、おっちゃんマグナに影響されあのようなカスタム方針でということを
意識し始め、このようなスタイルを確立。

カスタムポイント
・両フェンダー交換
・フォークバッグ







今年一年、まだまだ紹介しきれない部分が数多く存在します。
古くからの閲覧者の皆さんはこのような推移は既知の通りだと思います。
懐かしく見て頂ければ幸いかと思います。

こう、自分でも作成してみると、「皆様のご厚意」というものが大部分を占めていることが
改めて実感しました。
本当にありがとうございます。私自身は皆様に何もして上げられることはありませんが
事細かに、ページを作成すること、また、皆様の土地へ訪れることでたくさんの恩返しをできたらな
と思っています。

今年一年、I am JAZZing now.をご覧頂ありがとうございました。
来年もまたひとつ宜しくお願いします。


今年をまとめたコンテンツで90コンテンツ程になります。
来年は100を目指すよ〜〜☆w






良いお年を☆


戻る

inserted by FC2 system