道の駅散策ツーリング


久しぶりの二桁気温を記録したこの日。
昼までの講義を済ませてタカヤ氏とツーリングへ。


目的地は道の駅「みたら室蘭」です。
道中は自動車専用道路の室蘭新道をひた走りました〜



そして到着。
トリプル導入後初のタカヤ`sDSとの撮影。
長さはほぼ同じくらいという驚異の全長を見せてくれたむねJAZZ 笑
おっちゃんを始めとするこのようなカスタムは、実物を見ないとなかなか大きさは伝わらないようです。

ぽっぽ先生が初めておっちゃんマグナを見たときの話を実際におっちゃんに伺いましたが、
「こんなマグナは初めて見た。写真で見るよりも全然大きい。」
との感想をお持ちになったようでした。

実際、ユージ君、とっしぃ、蝶と東北オフで実際にむねJAZZを目にしたお三方も、
大きいという印象を受けていたようでした。

北海道のJAZZ・MAGNAはみーんな大きいよ〜ぜひご覧にいらしてくださいね〜



このサイトでも最多出場であろう名所「白鳥大橋」の模型。
道の駅の一部は歴史展示室になっており、特に白鳥大橋の歴史を扱っています。




東北オフの時に乗船したであろう、旅客フェリーの模型
基本的にペーパークラフトのようで、非常に精巧に作られていました〜




タカヤ氏はお魚撮影。
本来北海道には生息しない魚がここで展示されています。
結構夢中♪ 笑


「なぁ〜んか用でぇすかぁ〜」とお魚さん 笑
なかなかサービス精神旺盛のようで〜



さてさて、お次はすぐ近くの定番白鳥大橋の麓へ行きましょう〜




フォークの寝具合は比べてみても一目瞭然ですね。
これが50ccと400ccです。みえますか? 笑
ちなみにおっちゃんはこの手のカスタム以降、
「このバイクは何て言うの?」と道行く人に聞かれなくなってしまったようです。
=Vツインマグナとして普通に納得してしまう ということらしいです 笑

私のもレブルとして普通に納得されるのでしょうかね? 笑


定番のローアングル撮影
ちょっとDSが隠れすぎてしまいましたね〜 汗
天気も快晴で非常に気持ちが良かったですね〜



さぁこのあとはどこに行くでしょう?





そりゃあ渡りますよ行きますよ白鳥大橋 笑





気温は8度ですね〜
海上はさすがに寒いと言うことですね〜〜〜
DSにおいていかれちゃいました 汗



そして帰りは追い風の助けもあり、DSの巡行に引けをとらない速度で帰宅 笑
途中解散し、むねは新学期の教科書を購入して我が家へ到着しました〜

ミッションの不具合も改善し、トリプル交換でフロント周りのまし締めで震動軽減
だんだんと不備を改善させて調子を取り戻してきました。

次回こそエンジンを完成させたいですね〜




おしまい


戻る

inserted by FC2 system