最近思うこと諸々


久しぶりのコラム編。自己満足のコーナーでそれほど影響力がないかと思いきや、
バイクスタイル論、市販ボアアップキッドの色々等で反響があったことを思い出し、ちょろっと追加する意欲がわきました 笑




今回はズバリタイトル通り「最近思うこと諸々」です。



内容は様々ですのでひとつひとつ述べましょうか。(の〜んびり)



まず一つ目。
このサイトを運営してからについて。

実は昨年から通算し総コンテンツ数は実に100を越えました!!
ページ立ち上げてから間もないコンテンツではかなりの語弊があることを今になって恥ずかしく思うことがよくあります。


間違った情報を提供してはいけないので少し正しておきましょう。

・トラップマフラーについて
このマフラーはサイレンサー内のディスク枚数で抜けを調整します。
皿増加→抜けが良くなり(最高速重視)音量UP
皿減少→抜けが悪くなり(加速重視)音量DOWN
ですのでご注意を〜

・HPの運営について
かつての内容で「初めのうちはまねをしてもいい」などHPの運営をはじめようかという方へのメッセージを
書き記した内容がありました。

これについてすこし間違ったとらえかたをされそうな表記がありましたのでここで深意を一つ。

私が述べた「真似」というのは
ページ内容を参考にする といった意であります。
ですので、一字一句を真似る。レイアウト、使用素材を流用する。こういったことを推奨した内容ではありません。

あくまで「真似」というのは「参考」までの話でFLASHを使用してみよう。色の主体は黒にしてみよう。
サウンドファイルを使ってみよう。愛車紹介を入れてみよう。といった、大まかなことを指します。


極端な例を挙げてみますと、ジャズマグリングに登録されていて古くからの仲間であるミネタさんのムホウチタイ
このサイトに酷似したサイトが以前ありましたね。

サイトオーナー間での掛け合いがあれば何も問題はありませんが、そう言った内容が全く持って見あたりませんでした。
ちょっと・・・。んーと悩まされましたね。

大きなサイトになればこれこそは宿命なのかもしれませんが後に続くもののマナーとして是非とも考えてもらいたいですね。






さて、続きましては。
全国のジャズマグ界どーなの?!といった話題 笑
かなり期間限定的な要素が満載なミニバイクカスタム・ツーリング限定のHP
なかなか長期にわたっての運営は大変ですよね。実によく分かります。

ですが!ジャズマグ明日を夢見てサイトに訪問し紹介してくれる、書き込んでくれる全国の方いらっしゃいます。
あまり淋しい思いはさせたくありませんね。

ワタクシも出来る限り長く運営し、記録として残るもの=HPですから過去についても責任をもって運営したいですね。
放置はなかなかに責任重大ですよ?特にサイトが大きくなればなるほど。ワタクシもプレッシャーです 笑


これとは対照的に非常に嬉しいニュースもありますよね?
フラッグです。
ようやく全国的にシーズンも本開幕し、フラッグの動きも活発になりました。
今は宮城県にありますよね。

最終目的の北海道までもう一息と来ています。
まだまだ東北北海道地方での参加者も募っていますので出来る限り多くのライダーでリレーしていきたいですね〜!

北海道民としてワタクシも非常に楽しみにしています♪



さぁ締めに、新参者アドバイス 笑
えー、書き込みの絶えない、更新の盛んなサイトをより多く情報源、もしくは交流の場として利用してみてください。
見るだけでなく、書く!これこそ自らを知ってもらえ、そしてなにより仲間への第一歩ですからね。




うーんもっと色々書きたかったけど、まぁこれでまたコラム編の意義を再確認できたな 笑


そんなわけで次回も色々と辛口で書いていきます〜



まぁ苦情等もOKですので何でも意見ちょうだいね。


おしまい


戻る

inserted by FC2 system