ステッカー第1弾


ようやく家庭用インクジェット対応デカールを手に入れました。
MINORU氏情報提供ありがとうございました。

第1弾として北海道ジャズマグのステッカーを作成しました。
去年から企画はしていましたけどね 笑




こんな感じです〜
UVカットフィルムラベルでコーティングしているので耐久性は問題なし。
すぐにはがせるタイプですので粘着剤が残らないのも特徴!値は張りますけどね 笑




使用例1
周りの透明ラベルは今回のステッカーとは関係ありませんので〜


失敗例1
印刷後に全面に透明フィルムを貼るのですが難しい。。
ステッカーは1台紙に15枚印刷しましたがほとんどが失敗。。 苦笑

これはもう少し練習しないと行けませんね〜



ちょこっと完全燃焼できず物足りなくタクミ氏もお手伝いに呼びました 笑



次は、透明シートで実験。



ちなみに今回お世話になっているデカールがこちら

まぁこんなやつですね。
左:印刷できるデカール(白)と保護フィルムのセット。各3枚ずつ
右:透明ラベル。主に水物用で屋外用ではない



透明の方は見事に失敗・・・。
厚手すぎて、しかも粘着部が白く見えて全く使い物にならず。。。




こうなりゃ屋外用で再度挑戦!!



完成しました!!フィルムも上手に貼れました!!やったね〜
なにやら青文字の怪しいステッカーも・・・。 笑


そして装着!

フォークに付けました!なかなかイイ感じです♪


もう一つ。
``not Harley Davidson ,but JAZZ``
「ハーレーではなくJAZZ」ステッカーはもちろんタンクデカールに。
ふ〜んイイ感じ♪

これでぱっと見ハーレー完成 笑





さらに技術が進歩したらオーダーメイドも承るコーナーも設置しますので期待しててくださいね!



おしまい


戻る

inserted by FC2 system