バイク祭り行けず工房だけオフ


10日に札幌勢とのオフでバイク祭りでのパワーチェックオフを予定していました。
それに合わせて工房にてカスタムもしようではないかということで企画された今回のオフツー


予定としては
 8日(金)タクミ氏、むね室蘭→旭川工房
 9日(土)タクミ氏帰宅 むね滞在
10日(日)むね旭川工房→札幌バイク祭りオフ→室蘭帰宅

こんな予定でした〜

まぁ先に述べると天候で色々と変更になったんだけどね 笑


それでは参りましょうかぁ〜



今回の往路ではタクミ氏が撮影係になりました〜
たまには管理人メインの写真もいいっしょ 笑



いつもの格好でむね着々と準備〜
愛用のグローブを洗濯したために使い物にならなくなってしまいました 笑
苦戦している様子がこちら


そうそう、工房等の北上オフはルートが全く同じなのでこのレポからほとんど
道中の内容は省かせてもらいます〜
道路等の内容を見たい場合には`05のGWメニューをどうぞ




ここはどこだろうかねぇ?笑
234号に入って中盤あたりでオイル量がどうしても気になり注入。
本当はこのツーリングまでにキャッチタンクを装着してブローバイを抑制しようとしてたのですが

間に合わず〜 泣

しぶしぶオイル量を気にしながらのツーリングを余儀なくされてしまったわけですな。




んまぁこんな塩梅ですよ 笑
ナンバー上部に位置する黒い円形の物がオイルフィルターでごわす。
こっからばんばん吹き出しているんですよ〜
キャッチタンクを付けるなら純正ブリーザーはいらないねぇということで閉じちゃったもんだから
さらーにだらだら 笑

そうそう、しっかりナンバーも登録完了し、『C』の文字に変わりました〜



今日は少し違ったルートで12号線に乗りました〜
ここはおなじみ三笠の道の駅。

予備知識
「みて みて みかさ」
「隣にイオンがオープン」
「昨年オフ総会での涙目さん、レイ君合流地点」
  です

今回のルートはその涙目さんが帰宅に途中まで使ったと思われる栗山三笠線(?)を通りました〜




旅のお供をしたいと申し出たハチさん♪
これNHDBJの左グリップね 笑



さてさて以降はノンストップで走ります。
オイルもしっかりチェック!



そして何度かオイルをチェックしながら工房に到着〜
さすがに日が長いだけあって明るいウチに到着できました〜



今回のカスタムはタクミ氏のロングスイングアーム加工でっす
なんとチェーンを仕入れていなかったと言うことで、おっちゃんがおつかいに行ってくれました〜

いやぁ申し訳ないです 汗
ほれ、タクミ氏もお礼をいいなされ!笑



むねとタクミ氏の二人でマグナをばらしました〜
おっちゃんが到着する前にリア周りを全てバラし終えました〜


丁度おっちゃんが帰宅して組み付け開始!


今回は既にスイングアームができあがっていたので前回のむねジャズ工房よりも素早い作業が出来ました〜




「もう作業わすれたでやぁ〜」とおっちゃん 笑

タクミ氏はさすがにカスタム経験がちょっと少なくバラしはほぼむねが
組み付けはおっちゃんとむねメインでやりました〜


おっちゃんが帰宅して数分後、ヨコウっちゃん到着♪
室蘭組が工房にくるよ〜と連絡したところ駆けつけてくれました!
真夏の格好で
「海帰りでーす♪」とヨコウっちゃん 笑




ウィンカーとフェンダーの移設をタクミ氏に託し完成!
大きさが倍増し終始ご満悦でした〜!
よかったね♪



火花をちらすおっちゃん 笑
こちらはむねカスタムの方です〜
今回の主役はタクミ氏なのでこの辺は次のレポで明らかにします 笑


予定よりも早く二台の作業が終わったので今回はシュラフを持ってきましたが
むね実家に帰宅して寝ることに〜

すっかり日も暮れた中でおっちゃん、ヨコウっちゃんに別れを告げむね地元街へと向かいました〜
工房から約50km程




すっかり夜中になってしまい11時頃に到着しました〜
タクミ氏はぐったり 笑


我が両親は寝ていたのですが起こしてしまいました 笑
起きるやいないや「いらっしゃい」とタクミ氏を初歓迎

親父ぃと三人で晩酌が始まっちゃいました。
なんとも楽しい夜中のひとときでした〜


そして二人は泥のように眠る 笑




翌日朝九時にむね起床
タクミ氏を旭川まで送る準備をしようかと思ったところ、なんと

日曜日は雨に予報が変わってしまいました 泣



数分悩み、こりゃぁ今日中に室蘭に帰ったほうがいいな〜
ということで急きょタクミ氏とともに本日室蘭に帰ることになりました〜



そして準備〜
数回登場した実家カー 笑

そしてトリップで計ったところ、我が家から実家まで287km
うーん遠いねぇ〜

そして燃費も計算したところ、55km/L!!うほ〜〜い
さすが124ccのハイパワーを乗り味重視で50ccとも苦なく走れる仕様にした甲斐がありました♪


出発直前におっちゃんからメール
「仕事午後からになったから遊びに来てもイイよ」とのこと

というわけで帰宅がてら工房を経由することにしました〜





そして到着〜
ここでなんとタクミ氏は更にカスタムを!
おっちゃんが奥の方からカスタムシートを見つけてくれて装備
さらにツールバック(NHDBJのフレームについているようなもの)も
譲ってもらいました!重ね重ね良かったね♪
さらにご満悦でした〜

でもちょっと事件が・・・。
タクミ氏、むね実家に携帯忘れる  の巻

アホーー!
速達で送ってもらうよう連絡しました!




そして室蘭に向かい出発

どうせならバイク祭り寄ろうか!


ということで札幌到着するも時間に間に合わず。。。

仕方なくオートランドで色々パーツを眺めていました〜



さてさて室蘭帰宅〜
苫小牧から雨に見舞われました 泣



そして事件!!



タクミ氏とはぐれました!
携帯ないんだからあほんだら!!と探しまくること30分もちろん豪雨の中よ。。

それでも見つからず
市内に入ってすぐだったので、かなーり飛ばしてタクミ氏の家に一直線に向かうと。。



いるじゃん・・・・・。

タ「お、先に帰ってるかと思ったー」

とぼけた発言に起こる気力もなくし

む「無事で良かった・・・・」

っと全身ずぶぬれ雨に濡れながら我が家へと帰宅しました〜




※尚今回写真はなんだか疲れまくりでとってませんでした 失敬




おしまい


戻る

inserted by FC2 system