滝を臨む避暑ツーリングin層雲峡


この日北海道の中央に位置する上川地方は最高気温32℃を記録。
北海道の夏もかなり暑くなって参りました。

そんなわけで避暑地になりうる場所まで走ろうかということで
層雲峡まで一人で向かうことにしました。


層雲峡とは道内外問わず観光客の多い温泉郷です。
登別、函館湯川、そして層雲峡と三代温泉郷(?)のひとつでもあります。

大雪山国立公園のある街でもあり自然豊かで景色が最高な場所です。
ちなみに我が家からこの層雲峡までは30km足らずと非常に近い 笑
同じ上川町内ですからね〜


さてさてそれでは向かいましょう。




ライポジ目線の撮影。
トンネル上のあの崩れかかった崖こそ層雲峡の名物ですね〜
昔の国道はあの真横を通過する道のりで事故が多かったんですよ〜。


しかし今ではこんなに綺麗な道路に整備され、
また高架橋を設けて、直線を増やしたことで
非常に安全な走行が可能になりました。
走っていても凄く気持ちがイイですよ〜☆





そして層雲峡に到着。





私のバイト先と同じ会社のホテルにも寄ってみました。
制服とネーム持ってくれば入れたかな 笑



さてさてお次は1kmほど先にある滝を見に行きます。





こちらは流星の滝

こちらは銀河の滝


先日行ったインクラの滝のように間近までは行けませんが雄大な滝の全景が
ご覧いただけますよ〜〜マイナスイオンたっぷり 笑


さてさてそろそろ日も落ちてきそうなので帰りましょうか〜〜






夕日により綺麗な色の大空を目の前にし、家路につきました〜



おしまい


戻る

inserted by FC2 system