MINORU氏来旭オフ


まず始めに、帰郷中につき、旭川勢としてオフ、ツーリングに参加しています。



MINORU氏が北海道入りし、旭川の工房に到着する日にち、
私もお迎えにあがるべくJAZZで向かいました。


が、
後に分かりましたが
記録的豪雨のなか突っ走っていたのでした・・・。

ここまでぬれればどうでもいいや的な考えで逆にテンションが高騰 笑
轍の水たまりでトラックにシャワーをかけられながらも何とか到着。



あれれ??おっちゃんがいないしクルマもない。。



携帯で電話してみるか〜




ボタンが効かない!!ってかびしょぬれ!!

はい。。豪雨により携帯が逝ってしまいました。。
防水のウィンドブレーカー兼カッパのポッケに入れていたにもかかわらず
濡れまくりで半身のボタン機能が停止してしまいました。
着信があることは分かるが電話をかけられないもどかしさ。

オドオドどうしようかと思っている矢先、
一台の軽自動車とアメリカンバイクがやってきました。


おっちゃんとMINORU氏でした!!




両手を挙げてむね到着をアピール 笑



MINORU氏お疲れ様です!
雨の中私と同じようにびしょぬれになりながらの到着でした。

握手を交わし挨拶。

最初の印象は、「あ、九州は佐賀の方だから方言だよな〜」
と再確認しました 笑
非常に明るくしゃべってくれるために、特に違和感も感じずいい雰囲気でした!

お二人が到着してから少しずつ雨がやんできました 悔

早速MINORU氏に、
「電話したけど繋がらなかったけん」
とダメだし 笑


二人に携帯が壊れてしまった旨を報告。
そうするとおっちゃんが
お「これからタクミちゃんやユージくんと連絡とるのに必要だよね?
  携帯屋クルマでつれてってあげる」
と暖かすぎるご厚意。

というわけで急きょ二人で向かうことにしました。
出会って早々MINORU氏は工房でお留守番。
きっと色々なものあるからヒマはしないと思うけどね!!



というわけで、早速出発。
修理の手続きと代用機を手に入れて一時間ほどかかり工房へ戻ってきました。

おっちゃん本当にありがとうございました 礼




工房へ戻ると、MINORU氏は早速airベッドをふくらまし寝床を確保 笑

ふと、写真を撮っているデジカメを見てみると。。

おぉ!私のとおそろい!!
いやぁなんとも奇遇だねぇ〜

M「蝶がむねもそんなデジカメつかっとると言ってた」
と言っていました〜

そうそう、MINORU氏は北海道入りする前は博多→直江津(新潟上越)の航路で
蝶すけとオフをしていました。
色々と蝶オフのお話を聞かせてもらいました。

先日北海道入りを果たした蝶すけでしたがしばしおっちゃんが
お「いやぁ〜なんとか会いたかったなぁ」とおっしゃっていました。

三人でお昼近くまでずーっと話が盛り上がっていました 笑

お昼時になりMINORU氏の提案で昼食をとることにしました。
この頃には雨はすっかりやみ、バイクでの移動も可能になりました。


さっそれでは行って参ります〜


行き先は旭川ラーメンを食べたいということでラーメン村へご案内。





到着〜
このラーメン村は10件ほどのラーメン屋が軒を連ねる場所ですが
どこも混み合っていてどうにも待ちそう・・・。

M「早く食べられるとこがいい」
ということでお向かいのファミレスに入店 爆笑

M「北海道に来てファミレスかよー」と少しグチ 笑



食事の間新潟での出来事を色々と話を聞かせてもらいました。

蝶すけとツーリング中にガソリンを入れた缶が外れてリアタイアで踏んでしまう
という事故を起こしてしまったようで、どうにもリアタイヤの状態が芳しくないという。
そのため少し不安混じりの北海道入りになってしまったというわけです。

他にも色々なエピソードや楽しい話を聞かせてもらいました。
その詳細についてはMINORISM  蝶darling-jazz にてごらんください♪



さてさてお腹も満たしましたし工房へ戻りましょうか!


帰り道は念願の124VS400対決 笑
以前掲示板でもこの話で盛り上がりました 笑


エー結果は惨敗 笑
そりゃそうだよね〜
でもタコがないぶんレブリミットが分からなかったから負けたのかも!と負け惜しみ



勝利のVサインMINORU氏

私は軽装で走っていたのですが
MINORU氏は寒いと言っていました!
さすがに気候が違いすぎますよね〜



さてさて工房に到着してMINORU氏は早速お洗濯 笑
どんどん工房がMINORU氏ベースキャンプ仕様に変わっていきました!


このころから二人で冗談も言い合うようになりなんともウマが会う中となりました。
むね MINORUちゃんと呼び合う仲に 笑


洗濯も一段落し、再度三人でバイク談義。
途中雨もぱらつき状況を見計らって帰宅することに

するとおっちゃんが
お「雨に当たったら困るからこれつかいな〜」
と差し出してくれたのがシールド付きのジェッペルでした。

明後日予定されているパワーチェックオフでまたすぐに工房を訪れるので
ありがたくお借りすることにしました♪ありがとうございました!!



そして明後日の再会を誓い家路につきました〜!




おしまい


戻る

inserted by FC2 system