道内外交流オフ 神居古潭編


神居古潭編   工房集合編   急きょフラッグ合流編

この日の予定としては北海道メンバーと九州のMINORUちゃん、東北のユージくん
道内外のライダーを一同に交いしたパワーチェックオフin旭川の予定日でした。


連日の雨により予定が大幅に変更

それぞれを事細かに紹介致します。

まずはラビさん。
ご家族を引き連れてワンボックスでの来旭を予定していたようですが
あえなく断念。

涙目怪人さん。
長沼からの途中の国道でまさかの冠水。
天候は回復傾向で向かえることにはなったのですが時間の遅れは余儀なくされました。

じょせつさん。
先日腰を痛めてしまい静養中。苦しくも不参加となってしまいました。

マキオさん。
お店を立ち上げると言うことで超多忙な毎日。お車での来旭であれば可能という連絡。

ヨコウチさん。
お寝坊により大幅遅刻 笑 留萌地方は天候に恵まれて特に走行には問題無しというご連絡。

タクミ氏・ユージくん。
前日より連絡を取り合っていました。
予定では前日の夜中に出発し旭川に本日朝七時に到着する予定にしていました。
が、しかし、豪雨により、ユージJAZZが水を吸ってしまい、走行不可、出発の見送り
そして本日明朝上川地方札幌地方では天候が回復したにもかかわらず、
室蘭のある胆振地方では未だ雨がやまないという連絡。
工房到着も難しいと言うことで中間地点での合流が濃厚となりました。


というわけで本日工房入りできるのは、涙目さん、ヨコウチさんとなりました。



さてさて工房に一足先に到着したむねはこちら



到着するやいなや、心配だった天候もすっかり晴れました!
MINORUちゃんはおっちゃん邸で洗濯中〜
おっちゃんと私は各地のライダーへ連絡の取り合い。

結果、工房入り出来る方がわかり、まだまだ集合までには時間があるということで
MINORUちゃんとともにすぐ近くの神居古潭へむかうことに。




まずはコンビニに寄りMINORUちゃんの朝食を購入〜
ちょっと買い込みすぎて持ち運べなくなりここでパンをむしゃっとひとかじり♪


さてそれでは向かいましょう〜



北海道入り後初めての晴天に非常にご満悦のMINORUちゃん♪
ホントようやく天候が回復してよかったね!!




十数分の走行ですぐに到着。
さてさてすこし歩きましょうか。




石狩川を白い橋で対岸までつなげています。
そうそう、この川、先日三日ほど続けての豪雨のためにスゴイ荒れ模様。。




うひゃ〜〜〜濁流!!
こんなにも流れが凄いことになっているのはなかなか無いよ〜

濁流のせいですこし橋が揺れています 笑
それをおもしろがって私は思いっきりジャンプしてさらにユラユラ 笑
MINORUちゃんは
「あぶないからやめろー!」と少々おっかなびっくり 笑
かわいい一面を発見♪




対岸は昔鉄道が通っていました。
駅のホームで敬礼する車掌MINORU 笑
MINORUちゃんのブログには車掌むねがいるはず♪



そして外に展示されているSLにしばし興奮気味のMINORUちゃん
なにやら名前とか知っているようで色々言っていましたが私にはわかりましぇん 笑





バイクのすぐ隣の休憩場所に戻ってくるとおじさんが話しかけてきました。
二人で色々と話していました〜
私は撮影係 笑




さぁてそろそろヨコウチさんが到着する頃かな?と思いながら出発!



途中工房と反対側にあるスタンドに給油に向かう途中


ヨコウチさんとすれ違いました♪

ヨコウチさんには先に工房に行っててもらいMINORUちゃんの給油を済ませてすぐに
工房の方へ戻りました〜〜



続く!!


神居古潭編   工房集合編   急きょフラッグ合流編

戻る

inserted by FC2 system