美瑛の丘ツーリング&むねJAZZカスタム


先日の夜から一夜明けMINORUちゃんそしてワンちゃんと共に
工房から目を覚ました二人と一頭 笑



これぞまさにベースキャンプ(?)
9割以上MINORUちゃんのお荷物でわんさか 笑
そりゃあ三泊もすればこれくらいにはなっちゃうよね〜!
おっちゃんのご厚意にただただ脱帽です。


寝ぼけからさめてたころおっちゃんが朝食を持って
「おはよぅ!朝飯だぞ〜」といらっしゃいました!




おにぎりと、卵焼き、ウィンナー♪
おいしくて二人してすぐに平らげてしまいました!
ごちそうさまでした!!!


おっちゃんはしばしお仕事の調整のために一端おうちへ。

我ら二人は、天気も良いこともありどうしようか〜と
朝準備をしながら話し合い。

30分ほど経ったでしょうか。

おっちゃんがフル装備の格好で
お「俺は行く気満々だぞ〜ってなぁ!散歩コース案内するぞ」

というわけで三台での近郊ツーリングに向かうことに!!




先日ボークさんで購入したジャケット、ヘルメットで登場でした!
いいなぁ〜身の回りのものは全然バイク用ではない私にとっては羨ましい限り!


さてさてそれでは向かいましょうか!
目的地は散歩コースルートで美瑛の丘に決定!




先頭はおっちゃん


最後尾はMINORUちゃん

散歩コースでまず到着したのが
こちら

旭川のモトクロス(オフロード)コースです!



とても広い敷地内でたくさんのコースがありました!!
う〜んここを走行してみたい!! 笑
じゃ走るか!などと冗談も交わしながらしばし談笑♪

ここでは四輪バギー等が走行していることもあり見ているだけで
非常におもしろいとのこと!今度は是非是非みてみたいなぁ!
場所は覚えたからいつでも行けるぞ♪



さてさて次は美瑛へと向かいましょう!

途中の自販機で飲み物を購入し到着!




ケンとメリーの木がある観光スポットです。
私はここには冬しか訪れたことがなくこんなんなってたんだ〜と関心♪
MINORUちゃんはしばし綺麗な景色に見とれているようでした!!


ここでは他にもたくさんのライダーがいてみなさん北海道を満喫しているようでした〜!
中には黄色いビッグスクーター風の三人乗りサイドカー付きでノーヘルで走っているバイクも!!

初めて見てすれ違いざま思わず三人で思い切り手を振る 笑



さてさて次はセブンスターの木へ向かいましょう。
なぜこのような名前になったかはよく分かりませんが
私が生まれる前にセブンスターのCMロケ地として使用されたとか。。

詳しいいきさつはよく分かりませんが景色は最高ですよ〜!!



大自然とMINORUちゃん
この大空にそびえる厚い雲もまた綺麗ですね〜!
M「あんな遠くまで山や雲が見えるなんて!」と興奮 笑




ここでもバイクがずらり!
ここでは売店があったのでMINORUちゃんは北海道の食べ物に舌鼓♪



うまか〜とメロンをほおばっています♪
M「赤メロンは高級なイメージけん。ほとんど食べたこと無い」
とのこと。
北海道生まれの私としてはこの色のメロン以外見たことがない・・・。苦笑

満足したようでよかったね♪




さてさて、MINORUちゃんのデジカメの電池を買うために一端丘を離れてコンビニへ寄ることに。



ここでは女性のアメリカンライダーがお二人いました。
ナンバーを見てみると札幌でした。
が、色々話を聞いていると、愛知からいらして、レンタバイクで北海道を回っているとのこと!!
レンタルなんて出来るんだ〜!とおっちゃんと二人で驚き 笑

出発間際、ファインダーを向けながら手を振るむね 笑
それに応えるように笑顔で写真に写ってくれました♪

以後も気を付けて旅をしてくださいね〜♪


さてさて私たちはしばしコンビニ前で談笑。

昼食は東神楽のラーメン屋さんに行くことになり旭川方面へ戻ることにしました〜!





おっと写真を取り忘れていた〜!
到着しラーメンに舌鼓♪



最高においしかった!あっさり系の旭川ラーメン元祖といった感じ!
さすがおっちゃんのオススメだけありました♪


その後給油をしておっちゃん工房へ。



お腹も一杯でワタクシとMINORUちゃんはしばしの休憩。
ベースキャンプにてゴロリンチョしていました 笑

そうするとおっちゃんが
お「むねちゃん、そこら辺にあるのなんかJAZZにつけてけぇ」とヒトコト
ここで以前おっちゃんとサイドバッグのお約束をしていたことを思い出し、
工房内を探しました。
たかーい奥の方で見つけました♪

お「おぉつけちゃえつけちゃえ」とおっちゃん 笑
さっそくご厚意に甘え装着してみました。


しかしウィンカーが干渉し結構時間がかかってしまいました 汗

その間MINORUちゃんは近くのお店でお土産を購入。


数時間かかり
結局むねジャズはこのような姿に変わりました!



まずは、大気放出側のブリーザーの取り回し変更。
サイドバッグを装着したことによりオイルまみれになっては困るので
移設しました。
巻巻ホースがさらにメカメカしい度合いUP 笑



んでこちらが主役のサイドバッグ。
この大きさのサイドバッグが似合うくらいのカスタムがようやく進んだ事により
晴れてサイドバグ免許皆伝 謎

左半身の弱々しさが一気に解消されました!
ウィンカーはかなり前方に移設。
ウィンカーを新しくするときにでもフェンダーへ固定しようかな。




MINORUちゃん似合うよー!!
ジャズマグが懐かしく感じているんじゃないかな〜??
そうそうもう一つのカスタム。このフロントフレームバッグの位置を若干低めに設定。
エンジン冷却のためと車高を低く見せるための移設です。



さてさて、翌日はMINORUちゃんと共に、室蘭へ帰宅&出航の旅。
早めに帰って準備をしなくてはイケナイので日が暮れる前に工房を後にしました!!


それではMINORUちゃんおっちゃん、また明日〜〜♪



おしまい
(内容的には次レポへ続く!!)


戻る

inserted by FC2 system