帰蘭出航お別れ珍事ツーリング 〜そんな行動派だったとは!〜


パーツ待ち焦がれ編    室蘭へ向けて編


さぁ実家より室蘭へ向けて出発です。
撮影はむね母 笑

そうそう本日の予定としては、
まずは旭川のボークさんに昨日の三人集合
MINORUちゃんのDSの修理。
修理が終わり次第至急室蘭に向かい乗船
むね帰宅

こんな感じの予定となっています。
ボークさんの連絡では、朝一にパーツが届くのですぐに修理に取りかかるとのこと。

さぁまずは、ボークさんへ向かいましょう!




ここ一番の晴天に恵まれハイスピード走行 笑


そして
予定時間よりも大幅に早い(ボークさん開店前の)時間に到着してしまいました〜




こちらおっちゃん行きつけのお店。
私は昨年の工房ロンスイ化のときにチェーンを購入しに行った時以来
丁度一年ぶりの来店です。
さすがに店員の方には顔は覚えてもらえてなかったですけどね 笑


開店と同時に店員さんに呼ばれ中で二人の到着を待つことに!


コーヒーをちょびちょび飲んでいる間にお二人が到着!!
おはようございまーす!


色々と話を聞いてみるとまだDSのパーツが届いていないと言うことでしばし
ボークさんで待たせてもらうことに。


その間私は

ゴールドウィンのゴアテックスライダーグローブを購入♪
初めてライダーらしい装着品を購入しました♪
店員さんのお薦めで、レイン用にもかかわらず今年のモデルで
はかなり薄手に作られているとのこと。絶賛している品のようです。
おっちゃんとおそろい♪
サイズがなかったため注文待ちのおっちゃんよりも先に使用させてもらっちゃいました!


そしてしばし店内を見学。


するとボークさんにパーツの件で連絡が入ったようでした。

リムとスポークが別々に到着し、
リムは夕方三時に到着するとのこと


さ、三時?!
連絡を受けたこの時の時間はまだ午前の11時をまわったところ。

なぜ遅れたかというと。空輸の際、雷により飛行機の遅延。
それにより運送会社との兼ね合いがうまくいかず、
新千歳空港からバイク便にて直接ボークさんへ向かうとのこと。

バ、バイク便?!
あのデカイリムを果たして運べるのか?
まさかマグナ50とかでこないよね?カブとか?
いやいや隼とかもありえるかもよ?
とかそうぞうをふくらまし不謹慎にもその到着するバイクの予想大会も始まったり 笑


まぁしかし、笑ってもいられずボークさんのお店で少々慌ただしく焦りの雰囲気が出てきました。
MINORUちゃんは、台風の影響が無いかフェリー会社に電話。

とりあえずは影響はないということでひとまず方をなで下ろす。

とりあえずいつ部品が来ても大丈夫なように一端工房に戻り荷物を
ボークさんへ持って行きそのまま室蘭へ向かえるように準備を整えることに。


そして工房へ。


実はお見送りに来てくれると言うことでヨコウチさんも旭川入り♪
工房直前ですれ違いました!気づいたのは私だけ!

ヨ「嫌らしい笑顔とポーズで気がついてたのはむねくんだけだったよ」

嫌らしい笑顔とはなんじゃい?!笑

まぁでもこういう風に気兼ねなくなんでも言ってくれることがすっごくうれしかったり♪
ちょろちょろヨコウチさんの写真撮影をじゃましてブログで怒られていたことも嬉しかったり♪

これってMか・・・? 爆

MINORUちゃんにも「お前」と呼ばれたときも嬉しかったしねぇ〜

これってMか・・・? 爆爆

まぁなんでもよいよい 笑 とにかく、私に壁なんかはないので何でも言っちゃっていいので一つ宜しく 笑





あー新作のグローブ付けていつの間にかまたがってる!?
相変わらず嬉しそうだなぁ〜〜〜 笑
でもこのJAZZはあげないよ〜



ささ、時間は一時を回ったくらい。
そろそろボークさんに戻りますか。



ヨコウチさんカーをパシャリ♪
なんと助手席に乗っているのはおっちゃん!笑
お、親子の画です 笑



ボークさんについてすぐにお昼時だったこともありお隣の食堂へ。
和室の小上がりでのーんびり。
上の写真は面接練習 笑 (のように写ってしまったの)
試験官MINORUはなにやら厳しそう。
志望者ヨコウチはなにやら落ち込み加減 笑


さっみんなで昼食を舌鼓♪
みんなラーメンを食べていて私だけが、カツ丼。
ラーメンも食べたかった 笑


お腹を満たしボークさんへ。


待ちこがれ、眠気も襲ってきた頃。
ようやく予定より30分遅れ、三時半にようやく
軽トラで到着!!

バイク便はどこへやら?期待もむなしく終わりました 苦笑



さぁ無事我らは室蘭へ向かうことが出来るのか?!そして間に合うのか?!


続くー!


パーツ待ちこがれ編    室蘭へ向けて編

戻る

inserted by FC2 system