ようこそいしのすけさんオフ


掲示板に一人の北海道JAZZ飛び出してた乗りが登場し、
それじゃあ即オフだ!ということで決行。

当初の予定では、いしのすけさん、おっちゃん、むねの3人での三笠集合予定でした。
しかし、おっちゃんが残念なことにお仕事が入ってしまったために、
集合場所を苫小牧に変更、いしのすけさん、タクミ氏、むねの3人での合流となりました。




いつものむね宅前。

実は集合は10時でのんびり行ける時間だったのですが、
いしのすけさんはなんと興奮して眠れずに、すでに苫小牧入りしているとのこと!
この時朝の七時半 笑

というわけで八時に集合し急いで向かうことになりました 笑



苫小牧への道は走り慣れていて楽勝〜言い換えればつまらなーい 笑


というわけで一瞬で到着!笑





そして苫小牧市内のコンビニにて合流に成功しました!
こちらがいしのすけさん!
写真でも分かるように非常に腰が低く好青年でした〜
タクミ氏にライバル現る!ってか? 笑



人見知りはしないようでしばし、むねJAZZで感動 笑
いやぁ私としては嬉しい限りですね〜





またがってもいいよ〜!と言ったところ、
嬉しそうに跨りました 笑
大きくてゆったりしてるでしょ??



このコンビニの片隅で小一時間ほど談笑。
その間にじょせつ氏よりメールが入りました〜
「旗もって合流する」とのこと!

合流は支笏湖畔に決定しました〜
というわけで談笑も一端打ち切り、支笏湖へ向けて走り出しました〜!





苫小牧市内を走ります〜






そして自然豊かな道へと以降。
そうそう、タクミ氏と走ったり、私一人の場合は一般車をパスさせることは
ほとんど無かったのですが、三台での走行で久しぶりに体験。
んー今まで普通にこんな恐ろしいことをしていたんだなぁと驚きました。


さらに、いしのすけさん、この前の日に納車されました!
翌日にこれだけ走行するのはなかなかのコンジョですね 笑



そして支笏湖に到着。
なんと駐車場が有料になっていました 汗
まぁその分綺麗に整備されていましたけどね。
渋々料金を払い停車 笑

ここでデジカメ電池がなくなっちゃいました。
湖畔のお土産屋で買えるんだけど、離れる直前で気づきました 笑



毎年恒例のあの取り残されたこいのぼりは未だ健在でした 笑




ここで、ソフトクリームを食べながら談笑し、じょせつ氏の連絡を待つことに。
最終的にポロピナイでの合流となりました〜!



さてさてそれではそろそろ向かいましょう!




日差しを浴びた湖は凄く綺麗でした〜!!
走ってて凄く気持ちがよかったね〜



車体が全く写らなかったけど、おもしろい写真なので採用 笑
涼しそうな格好で走っていますね〜!
私は着込んでいました。暑い暑い・・。




そしてポロピナイに到着〜
この日はスポスタミーティングが行われていたようで、大にぎわいでした〜
音が凄かったー。。



そしてじょせつ氏と合流!

みんなでぱしゃり♪
うーんじょせつ氏、痛恨の撮影ミスか、逆光か?
なにやら白いものが混入してしまっています 笑




ベンチでしばし談笑、旗をながめたりとまたーり過ごしました〜!
この日、タクミ氏は夕方五時からバイトがあるので、
談笑も打ち切り、大滝経由で走行することにしました〜
タクミ氏は帰宅、いしのすけ氏、むねは大滝でキノコ三昧予定〜





そして一時間半ほど走行して到着。
フォートレスト276(大滝道の駅)が大改装され、キノコ王国はお隣に独立。

ここでタクミ氏とはお別れとなりました!



大盛況大にぎわい!!
オープンして間もなかったようで非常に混んでいました〜!
この雰囲気がまたいいんだよね〜
変わらずログハウス調の木造でしたっ




ん?はきそう? 笑
おいしすぎてほおばりまくりの様子です 笑笑
ご満悦頂いてよかった!!



お腹も満たし、私の札幌での用事が夕方5時半でした。
大滝で出発時間が3時過ぎ。
いしのすけさんとのペースだと結構ぎりぎりな時間。

お腹も落ち着かない中早々に出発〜

と思いきや、ご年配のライダーさん二人がJAZZをみてるじゃあありませんか!
「いろいろ手を加えてるねぇ〜」
ととても褒めてくれてむねご満悦 笑


さぁあまり長話も出来ないので出発することにしました!




札幌までの道のり、私はいしのすけ氏の前を走行し、走行法の特訓をしました 笑
私の得意なジェスチャーでアウトインアウトやわだちの上手な処理、一般車のパス等々


一時間以上走った後に信号待ちで会話して
色々分かってくれたみたいでよかった♪
まぁきっとこれからドンドン慣れて安全で上手なライダーになることでしょうね!!




そして五時半五分前に目的地に到着!



このころには大分日も傾き始めました。
次は来週の日月だね!と再会を誓い別れを告げました!!


また会いましょうね♪



おしまい


戻る

inserted by FC2 system