シーズンオフ北海道総会


18日(一日目)     19日・20日(二日目、三日目)

今回のオフ総会はBARhonma(室蘭組)3人衆で向かうつもりでした。
しかし予報は日が近づくたびに悪い方向へ・・・。(最近雨オトコ疑惑でもりあがりました笑)


結局室蘭組は不参加の方向でオフ前夜、というより当日の明け方まで飲み明かしていました。



就寝は早朝5時 笑




そして一応アラームを設定していたために起床。
一応オフの有無が気になってパソコンを立ち上げる。
その前にオフ用掲示板のメーリングで、みんな出発するなり連絡があるじゃありませんか!!



すぐさまおっちゃんにメール。
すると速攻で電話が来ました。
お「おはよう〜予定通りみんなあつまるよ」



やべぇーー!

しかも今回は唯一北海道メンバーで会っていないあずちゃんも参加決行

お「おいで〜」と甘いお誘い 笑
えーその甘い誘いにのってしまいました 笑



おっちゃんの声を聞いた瞬間にやる気満タンになってしまいましたよ〜〜

ということになり・・・朝というかお昼の11時半に出発。
(室蘭から旭川は5〜6時間はかかるのでこの時間の出発は遅すぎ)



※注 往路の写真はありません。(焦りでね 笑)



途中、にわか雨なんかにも当たり、大変な走行でしたが、大幅な記録更新
なんと四時間!で260km程の道のりをクリアしました!
さすがにつかれたよ。。



さてさてin工房でーす




到着するとなんだか工房は静か・・・。
いや、トラップの音で耳が聞こえなくなっていたんだけど 笑


みなさん各々の場所で自分の愛機を整備していました!

お、恒例整備オフですな!



さてさて今回の参加者をご紹介しましょうかね!



まずは初めてお目にかかるあずちゃん!
JAZZ75cc
エンジンを色々と自分の手で加工するなかなかの職人気質。
道内で一番若いにもかかわらず、しっかりとした性格でした!
そうそう、なんであずちゃんページでバイクのハンドルを右に倒しているのかわかりました。
スタンドが短すぎて倒れ込みすぎるのね 笑
オイル交換でレッドフォックスの入れていました〜



じょせつ氏はこちら
DD893 96cc
前後フラットフェンダーをついに装着
非常にチョッパー風味を増してかっこいい仕様でした〜
きんさんと共同作業でリアウィンカーの移設作業をしていました!




きんさんはこちら
MAGNA エイプエンジン
なかなか休日に遊びに来ることが少なかったので久しぶりにきんさんのマグナを見ました。
だいぶセッティングも煮詰まってきたみたいで、今後どうなるのかが楽しみ!





いしのすけさんはこちら
工房内でおっちゃんと共同作業でハンドル交換をなさっていました!
凄く嬉しそう!よかったね〜!




あずちゃんNHDBJにまたがるの巻 笑
おおきさ、フワフワ感、スタイルに驚いていました〜!



時間が夕刻5時近くになり日帰りのじょせつ氏はここで解散。
当初ならば時間的にあえなかったけど、なんとか一緒に楽しめてよかったですね〜

それではお気を付けて!




さぁ〜て工房就寝組の3人と、おっちゃんきんさんは、ヨコウっちゃんを待ちがてら
たくさんの会話をしました〜

あずちゃんは、レッドフォックスの変化に大興奮。
やっぱり違うでしょ?
みなさんオススメのオイルですよ〜


いしのすけさんはハンドル交換を終了し終始笑みがこぼれていました。
その後さらに、Fスプロケを15Tに変更。
意外に時間かかっていたね〜
最初は誰でもそんなものだけど、すぐにチョイチョイとできるようになるよ〜!


さてさて、暗くなって七時をまわったころでしょうか、ヨコウっちゃんが無事マグナにて到着しました!
仕事あがり後直行お疲れ様〜!



おっとわすれていた!
雨に当たった衣類を乾かさねば!
ヨコウっちゃんがきてすぐに私はコインランドリーへ直行。

20分後工房に戻ってくるとなにやら皆さん待ちこがれていた様子(?)
おそくなってごめんなさい 汗



そしてみんなでタイムトンネルへ。

ちょーっとくらいけど
おっちゃん、ヨコウっちゃん、あずちゃん、いしのすけさん、むね、きんさん
の順で行列をなして走行しました〜!
あずちゃんのヨシムラと、むねトラップが異様にうるさかった 笑
いしのすけさんは純正マフラーなのでなにも自分の音が聞こえなかったようでした 笑
その気持ちわかるよ〜昔の話だけどね 笑


そして20分ほど走行して到着。
天気は一面霧でひどかった 笑




間接照明を多用した、ログハウスのレストラン。
店内にはビンテージバイクがたくさんありました〜!
詳しいあずちゃんは色々見て凄く興奮していました!




ハンバーグ食べるヨコウっちゃん 笑



ハンバーグ食べるきんさん 笑


みんなそれぞれ食事を堪能し、食後は会話会話

こういうオフもいいよね〜とおっちゃん。
そのうちバイクなくなって、飲みに行ったりするんじゃない?とむね 笑

バイクがなくたってイイ仲間ですからね〜非常にかけがえのない出会いをJAZZを通して
させてもらったことに大感謝です^^



さぁさぁおなかも気分も満たし工房へ戻ることになりました!


きんさんとは道中でお別れしました!




工房へもどり、コンビニへ移動
そして再度工房へもどり3人の寝床を確保しました〜!

ここでは、いしのすけさんへの講義を開講
メイン講師あずちゃんのもと色々とエンジン等の話に花を咲かせました〜


しかしさすがにみんなそれなりの距離を走ったのでバテ気味。
12時くらいにはみなさん夢の中へ・・・笑


おやすみなさ〜〜い♪


18日(一日目)     19日・20日(二日目、三日目)

戻る

inserted by FC2 system