ぽっぽさん来道オフ


ぽっぽさんが北海道にやってくる!
というお話を半月前ほど頂き、楽しみに待っていました。


残念なことに北海道の参加者は私とタクミ氏だけとなってしまいましたが 笑


皆様のためにも濃厚レポといきましょう!!

※今回は豪華に大判写真でいきます〜重さは愛嬌、女性も愛嬌 笑



今回のオフ内容は、スズリンさんのご厚意により、
MDの試乗車をお借りして三台市内観光ツーリングとなりました!



タクミ氏と一足早くスズリンさんへ。
最寄りのJR駅からぽっぽさんが徒歩で来ると社長に告げたところ
クルマでお迎えにあがりました!





さっそくぽっぽさん登場です!
後ろ姿が旅人みたい 笑
久し振りのスズリンさんのお店前写真ですね〜
タクミ氏も久々登場!

※スズリンさんは外壁工事中 笑





旅人ぽっぽと社長の早速のバイク談義。
そう、写真にあるMDが今回の試乗車兼スズリンデモカー。
SPDの124ccです!!!

かつてユージくんが魅了された水本マフラーももちろん装備!










社長のその手はもしや!じょせつ氏が訪れたときと同じ拳法の練習・・・。
いやいや、遠心クラッチのプチ講座ですね 笑
(この説明の時はみんなこの手をするんだね 笑)
そうそう、ぽっぽさんの表情に注目ね。


※昨年三月の比較写真

ほらね、同じような手をしています 笑笑
おもしろい!!



プチ試運転後です。
満面の笑みをご覧下さい!!
かつてユージくんが試乗したときと同じようなbefore after ですね!
やっぱり「にやけてしまうバイク」なんですよね〜さすがスズリンマジック。



さてさてそれでは走りに行きましょう!



三台でツーリング。
久し振りの乗車中撮影もお手の物 笑

ここで気になることが・・・。
ぽっぽさんなぜか左足はほとんどステップに載せない 笑
これが最近流行のライディングなのか??笑
真相教えてくださいね




んー凄く楽しそう!
上手くとれた!と自画自賛 笑



まず目指すは地球岬です〜
道外の皆さんが来てくれたときのツーリングコースを走ります!







到着して太平洋の大海原を眺めるぽっぽさん。
ぽ「御前崎と雰囲気似てるね〜」とのこと。

御前崎行きたいなぁという欲に駆られてしまいました!
来年こそ・・・。と期待をふくらませる私でありました!




さてさて、キックに苦戦するぽっぽさん。
地球岬の次は白鳥大橋に向かいます!
その間はむねJAZZを試乗しました!
タクミ氏が心配そう(?)に眺めています 笑






ぽっぽさんon むねJAZZ
ぽっぽさんの愛機ちょび(?)ちょげ(?)と似たようなライポジでご満悦でした〜
エンジンのフィーリングについてはぽっぽさんのオフレポで詳しく紹介されることでしょう!





さてさてお待ちかね橋をバックに恒例撮影!!

おぉぉ。むねジャズきれちゃった笑

その代わりぽっぽさんがイイ決めポーズをおさめれたのでOK!


そしてその後、白鳥大橋下と隣の道の駅で存分にジャズマグ談義。
名古屋勢の話、北海道勢のお話、その相違。
たくさんの話をしました〜!いやぁやっぱりオフっていいね!
そして特にとても違う土地の方とのお話は最高
愛知と北海道の気候や環境の話に大盛りあがり。

そろそろ昼食時だね〜とうことで白鳥大橋経由でファミレスへ!





遙か彼方にタクミ氏。
124ccの二台で爆走しました!
途中ぽっぽさんは景色に目をとられスローペース 笑
なかなかの絶景ですからね〜駆け抜けるのはもったいなかったのでしょう!




路側帯から景色を眺めるぽっぽさん
今日は交通量も少なくて快適!
それに気温も北海道のこの時期にしては高かったので良かった!
ぽっぽさんも寒さは全く平気な様子でした〜





そしてファミレスへ。

ここでも小一時間近くお話を。
やはり積もる話は山ほどありますね〜
話題がつきず、楽しくてしようがありませんでした。

特に話題で気になったのは、地域環境の違いによるカスタムの方向性 である。

北海道のような比較的平坦で、信号も少なく広大でハイペースな道路では、やはり私やおっちゃんのカスタムのような
ロードツーリング、トルク重視でのカスタムがほぼ主流。(若干の指向の違いはありますけどね)

ですが、市街地が多く信号も多い名古屋、関西関東地区では、ボアアップをしなくとも車の流れについて行け
ハイパワーではその大部分を使い切れないという。
そのために50ccの高回転型を極めるといった傾向もおおいというのだ。

ぽっぽさんは前回冬に工房にいらしたときに、北海道の指向を知り、
そういったカスタムもイイという風に感じたようである。

私も他府県の地域を体感してそういった相違をもっと感じてみたいと思いました!


さてさて、まだまだスズリンさんでの雑談をしたりない様子のぽっぽさんのために
スズリンさんへ戻ることに!






全員集合〜
スズリンのスタッフが全員そろっているのはなかなか珍しかったですね〜
ぽっぽさんは暖かいときにこれて社長もいるというダブルで幸運な時期にいらっしゃいましたね!

ぽっぽさんと社長はずーっとバイク談義。
一線を越えないプロアマの会話に耳を傾けていると非常に興味深いモノでした。
タクミ氏は終始ヒマ(?)そうでした。まぁ聞き上手ということで解釈しておきましょう 笑

丁度、外壁工事でお店前が広く雑談にはもってこいでした 笑
営業中おじゃましてしまったことお詫び申し上げますね 笑

まぁでもスズリンさんもお知らせした段階で楽しみにしていたので良かったですが 笑
ここでは北海道の寒さも忘れお話に夢中のぽっぽさん

スズリンの専務さん(手前赤白ツナギさん)が同じ名古屋出身で、ローカルトークも炸裂 笑


また幸運にも社長の出張と、ぽっぽさんの用事の日程と場所が見事一致!
さっそく本州にての再会を約束していました〜!



そしてイイ時間になったのでここで解散。
ぽっぽさんはJRにて、本用事の方へと足を運びました〜!



ぽっぽさん、そちらで社長と再会したときは是非ともブログにて紹介してくださいね。
今度は参加者の多い中で、JAZZ有りでいらしてください!!

楽しいひととき、最後のバイク有りオフ



おしまい


戻る

inserted by FC2 system