JAZZ histry `05


すっかり年も明けてしまいましたが、2005年の総まとめのレポを忘れていたので立ち上げます!





まずはなんと言っても8°トリプルツリーの導入でしょう。
スタイルの最終目標的パーツであった高価な物を外装カスタムの終盤でようやく装着
おっちゃんには本当に感謝です!





シーズンの始まる少し前、初めてヨコウチさんと顔合わせ。
北海道初の女性ライダーであり、今では群を抜く仲の良さ。
突っ込み突っ込まれボケボケられと漫才のようなコンビネーションを炸裂させています。
今後とも宜しくお願いしますね。





五月恒例の北海道オフ総会。
ここではシヴァ君と初対面。
みなさんの愛車の変わりようには驚きました。
この年最初のタクミ氏とのロングツーリングでもありました。





この年一番のイベント!
124cc化ですね。
スズリンコンプリートの信頼性抜群のエンジン。
とはいうものの、二度もクランクケースを割ってしまいました 笑
とても気力とお金のかかるエンジンです。
このエンジンにより以降のツーリングの質ががらりと変わりました。





蝶再来。
とてつもなくハードな予定のツーリングにもかかわらず、我らの住む
胆振地区まで訪れてくれました。





夏の帰郷では124cc初のソロロングツーリング
旭川到着時間の短縮には圧巻。
非常に速いペースで自動車にも迷惑のならない走行が可能になりました。






道内外の大交流オフ
日にち差はあったものの、道外からユージくん、MINORUさんが参加
道内メンバーでは、久し振りの涙目怪人さんをはじめ、おっちゃん、きんさん、ヨコウチさんも参加。
少し早いフラッグの受け取りも行った感動的オフでした。





念願のてちを氏との対面
雨の道南旗受け渡しオフ
残念ながらツーリングでの道東入りとはなりませんでしたが、車内ではじょせつ氏と常に会話。
到着後はてちを氏とのコミュニケーションで人間性あふれるオフとなりました。





いしのすけさん初参戦のようこそオフ。
同い年の道内ライダーで意気投合。
21歳ライダー三人でのオフでした。
後にじょせつ氏も合流し、いしのすけさんに旗をお見せすることもできました。






ぽっぽさん来道オフ
社員旅行により訪れたぽっぽさんを室蘭地区でお迎えしました。
さすがにちょびorちょげでの参戦ではなかったですが、スズリンコンプリート124をお借りし三台で室蘭観光。
いわずとしれた、名古屋にとどまらず、西日本(?)の重鎮中の重鎮であり、私にとっては非常に感動的なオフでした。
以降頻繁に合うことはMINORUさん同様非常に難しいですが、いつかは氏の元へ是非とも赴きたいとおもったオフでも
ありました。




こうして今年は幕を下ろしたのでありました。
基本的に私自身何をしたか?と問われると非常に困ってしまう一年でしたが、道外ライダーと今年は4人もお会いでき
さらにまた、2度目となるライダーとは更に親睦を深めた、「道内へ迎え入れる一年」であったように思います。
124ccになったので2006年は是非とも道外進出を再度実行したいなと思っています。

2006年のレポはまだ有りませんがシーズン開始と同時に色々と内容を充実させていきますので今後とも宜しくお願いします。


おしまい


戻る

inserted by FC2 system