週末フル活用ツーリング1


三日ほど前から、”最近Vマグを買った札幌在住の地元仲間”
と連絡を取り合い週末札幌で遊ぶことにしました。

この友達は2004年北海道オフ総会で登場するタイガー氏のことです。

本当はお昼過ぎ二時半まである講義を少しだけ早めに退出して即帰宅 笑
急いで家帰って準備をしました。
ここら辺の時間帯は一番イイ時間だからね〜

天気は最高!室蘭では珍しい25℃近くまでなりました嬉しい!!



荷物はサイドバッグとCCBに固定してこれくらい。
着替え、洗面用具、一般工具、オイル、雨具とかなりの荷物だったのにまとまっちゃう。
なかなか積載能力高いなーと実感しました 笑

出発は丁度二時半!

今期初となる片道100km越えなので慎重に身体を慣らす感じで走り始めました。
やはり毎度のこと家周辺と海沿い(36号線)に出た後の体感温度差が激しく違いますねー

かなり厚着をしておいて良かった!

途中白老あたり(家から30km程)のところで、ワインレッドのハーレーに抜かれました。
そのハーレーとは苫小牧の中心街(そこから30km)くらいずーっとくっついて走ってました。

ずっと左ウィンカーがついているのが気になったので、
「ウィンカーつきっぱなしですよ」ってそのハーレーライダーに言ってしまった 笑
若めのいかつい格好いいお兄さんでした!

苫小牧も無事通過し、いつもなら休憩する場所も通り過ぎました。
天気の良さと久し振りのロングツーリングの気持ちよさに酔ってましたね 笑


千歳もズバッと通過 笑

途中前を走るデカイトラックが二車線同時右折の交差点で右折時横断歩道のおばあさんを引きそうになった!
すげービックリ。「気を付けましょうね。」とおばあさんに言いました。
皆さんも気を付けましょう。


そして結局一回目の休憩は札幌までの道のり約130kmの98km走行した恵庭市でした 笑
ここでタイガー氏のメールをして家から36号を走ってくるとのこと。


コンビニで休憩。
ココでオイルラインを軽くチェックしたんだけどゆるみもないし、漏れもなくて
かなりいい状態でした。大気解放のブリーザーからは1滴程度しか垂れてなかった!
去年は凄かったんだけどね。取り回し変更大正解かもしれません!
よかった〜


ドライカレーおにぎりといつものコーヒーを摂って出発しました。


市内に入って結構すぐかな、清田あたりでタイガー氏とすれ違う。
緑のスカジャンだから一発で分かりました 笑


タイガー氏先導の元走行〜



やたらいい笑顔だ 笑
なんかこの写真だと、ドランク鈴木みたいだなー 笑


15分ほど走行してタイガー宅に到着
実は左ウィンカーが無くなってしまっているといっていたので
むねガレージの余り物を持ってきてプレゼントしました。



Vマグを自分の手でいじるのは初めて!
ローダウンしているせいもあると思うんだけど、リアフェンダーとるだけでも
それなりに苦労するねぇ〜〜
持ってきたウィンカーは同じデザインのもので違和感なく取り付け完了
本人は凄くご満悦でした!

この後は、もうヒトリ友達が参加して、内定祝いで祝杯をあげつつ、先日の同窓会DVDを鑑賞しましたとさ〜



二日目に続く!!


戻る




inserted by FC2 system