週末フル活用ツーリング3


昨晩二人とも疲れてたので早めの就寝。
翌日は10時頃起きました。

朝ビデオに撮っていたブラジル対フランス戦を観戦している時に、タクミ氏からメールが来ました。
滝野霊園のモアイ像を見るために札幌入りしてるとのこと。

密に連絡を取り合い帰路は二台で走ることに決定しました!!



タイガー氏に別れを告げてタクミ氏と合流。
一路滝野霊園へ向かいました。



道を少し間違えながらも無事到着!
モアイが4体います。




・・・と思いきや








いや!多すぎだろーよ!! 笑

なんか二人でケタケタ笑ってました。
(これでもまだ一部なんだよねー。かなり離れないと全部フレームインすることはできないね)

ここはすごーく広い敷地で、霊園となっている土地まではさらに2km近く奥へ進むみたいです。
芝生がキレイに敷き詰められていて凄く落ち着く場所ですね。
(いや、こんなにモアイにみられてちゃ落ち着かないかな)



歩いてる人がタクミ氏なんだけども、この像の大きさすごいですね。
真下に行くと潰されそうで怖かった。



さてーそれじゃあ支笏湖&大滝経由で室蘭に戻りましょう。




ポロピナイの険しい道を抜けて、支笏湖畔へ。
久し振りに通ったけど、やっぱり気持ちいいね〜
写真はタクミ氏。ちょっと小さすぎるけど、ライディングの姿は結構格好いいですよ〜




ココで少しおトイレ休憩。
有料駐車場なんだけど、おトイレだけっとお願いしたら快くOKしてもらい
いったんタダで駐車させてもらいました!



ここで給油をしたんですが、全然燃料が減らないんですねー
計算してみるとリッター60km

すごいねー計算間違いかわかんないけどそういうことにしておきましょう。



次も同様険しい峠を抜けます。美笛峠だったかな。
湖畔をぐるり一周して一路大滝へ




大滝に到着です。
ここはフォーレスト276大滝(道の駅)ですね。
ココへ立ち寄った理由はモチロン!!

き の こ 〜 〜 〜

ココのきのこ料理は本当においしいんだよ〜!
一昨年も昨年も必ず一度以上行っている場所です。

今日もモチロンおいしかった!!


お腹も満たし、再度出発
ここからは少し気温が下がってきたので厚着をしました。




国道453号から登別温泉に向かう道路に乗り換えました。
ここはオロフレ峠という道を通ります。
結構な上り坂で、125ccではちょっと辛かった。
ローギアのワイドミッション4速というギアの選択肢が少ないセッティングなので
上手い具合のギアが無くて苦労しました。


そして見慣れた登別市街地を通過して帰宅しました〜!




この三日間の総走行距離はちょうど400km
週末をフル活用したツーリングは久し振りだったので凄く楽しかったです。
今年で北海道は最後かと思うと凄く名残惜しいですね。
まだまだシーズンは始まったばかりなのでもっともっと色々なところを回りたいですね!

次はどこへいこうかなぁ〜




おしまい


戻る






inserted by FC2 system