キノコと足湯と花火と星ツーリング


ようやく天候が回復しカラッと晴れた胆振地区!
いやーバイク乗りとしては凄く嬉しいですねーようやく夏が来たかな?って感じです。

こんな天気のいい日に走りに行かなくてはいつ行くんだ!とノリノリでBAR陣営を招集。
と、思いきやタカヤ氏はちょいとラブラブな予定のため途中参加ということになりました。




集合場所は登別駅前にしようねーということでタクミ氏と二人で走り到着。
到着して携帯を確認すると、
「着替えるためにいったん帰る」とタカヤ氏。
おいおいー!

結局話し合って現地集合ということになりました。

おっとその現地をお知らせしていませんでしたね。
今回の目的は大滝の道の駅にあるキノコ王国へ向かうことでーす。そしてキノコを平らげる!


それでは出発しましょう〜
ルートとしては白老から内陸に入り峠を越えて大滝へという感じです。
内陸に入り、大滝に入ったすぐのところで、おもしろい広場が。




こう見ると普通の公園チックなところなんだけどもーー





おりゃっ!
トーテムポール!
我が上川ッコにしては非常にタイムリー
10年前にコレ作ったもんね〜そしてもう少しで同窓会!楽しみ!
っと話がそれてしまいましてもうしわけない。

トーテムポールが何本か立っている公園でした〜


公園の片隅でクワガタ発見!
ひっくり返っていて凄く弱っていました。
これ何て言うクワガタか知っている方いましたら掲示板で教えて下さい〜

そしてここから数分で道の駅大滝「フォーレスト276大滝」に到着です。



現地集合予定のタカヤ氏はまだ到着していない様子。
先についた旨を報告して数秒後に、「ついたー」と電話が来ました 笑


そしてメインのキノコを思いっきり平らげました。
いつもすぐ食べたい衝動に駆られて写真を取り忘れるんだよね。



こんな場所があり、二人でこのお水の品評会 笑




さてさて時間はこの時5時をまわったくらい。
かなり気温も下がってきたので、洞爺湖温泉郷で足湯に浸かってから帰宅することにしました!



1時間くらい走って到着

前回もこの三人で訪れた足湯です。




隣には足湯神社が 笑





うーんイイ湯ですね〜


そしてそしてポカポカポカポカ…

入浴前↑

入浴後↑

日が暮れるまで足湯に浸かってた〜〜〜 笑



このとき夜の八時。
実は8時45分から花火大会があるようで、それに合わせずっと湯に浸かってたんですね。




唯一の出店でこんな懐かしい物を発見。
三本一組で売ってたので思わず買っちゃいました。
パキッと割ったら蛍光色に発光するものですねー



そして盆踊りと花火を十分に堪能して帰宅の途につきました。





いや、まだだ。




実は。





途中真っ暗な山間の道で停車して寝っ転がってました。

そう、星を見るため。







三人同時に同じ流れ星を見ました!!!





おしまい






back






inserted by FC2 system