二台帰省ツーリング


午前中、研究室の発表会を終了させすぐさま出発。
本当は12時前には出発できる予定だったのですが、ちょっと発表会が長くなって 汗
12時30分の出発となりました。


天気は最高の霧模様。
海沿いに出て更に濃霧となりました。

ある程度予想していたので既に雨具を装着済み。
霧だからってなめてると大変なことになるんですよね。
知らないうちにべっちゃべちゃ・・・。なんてことも。



そうそう。今回の荷物はこれくらい。
衣類がメインですね 笑


苫小牧までずっと海沿いが続くのでそれに伴ってずっと霧。
あまり気持ちのいいツーリングではなかったですね〜

っと。思いきや、沼ノ端(苫小牧東部)からいきなりの快晴!
雨具が一気に太陽で熱されて暑い暑い 笑

しばらくは乾燥走行しようということでそのまま雨具を着てました。


天気はどんどん良くなるばかり!ここからは気持ちよかったですね〜ただ時間がかなりおしていたっ
二時半におなじみ三笠の道の駅でタイガー氏と待ち合わせすることになっていたので結構焦ってました。

結局ずーーっとノンストップで三笠入り。
丁度30分遅れの3時に到着しました。



相変わってタイガー氏はタンクトップ姿でした 笑
この格好で札幌から走ってきたみたいです〜危ないから本当は着ないとだめだよー

っとかイイながらも自分もタンクトップ姿に変身し、サンオイルを上半身に塗ったくりました 笑
タイガー氏曰く、悪い日焼けをしなくなるから肌にいいとのこと。ただ焼けやすくなるんだって〜

べとべとな身体でここから二台でスタート!




先行したり


抜かれたり


並んだり


二台でテキトーに走りながら深川の道の駅までやってきました。


ここで二台でツーリングをしているライダーに話しかけられました。
「そのフラッグはどこでもらえるんですか〜?」

そう一番最初の写真を見て下さい。二本刺さっている黄色いフラッグ。
このことだったんですよ〜

このサイトでは既に紹介していますし何度も登場していますので紹介は省きますね。
丁度この深川の道の駅にはホクレンスタンドが隣接していたので、
「あのスタンドでもらえますよ〜」と教えて上げました。



はい。やっぱり撮っちゃいました♪
ホームページを運営しているという旨を伝えたところURLを教えて欲しいと言うことで、
このサイトを教えて差し上げました!
見て頂けたかな〜??
先日実家から帰省したばかりなので更新が遅くなってしまいましたが。
もし見て頂けたら掲示板でも何でもいいので連絡下さいね♪



二台のライダーさん達が早速ホクレンに給油しに行きました。
我らは少し休憩。

ここでいつも旭川側への連絡場所にしています。
今回はおっちゃんに連絡。

電話したところおうちにいらっしゃると言うことだったので寄ることにしました〜!




数十分はしって到着。
ようやく旭川に到着しました!

おっちゃん宅前です〜


タイガー氏は工房に来たら誰もが必ず行うマグナの試乗でございます。
「うわぁ〜なんだこりゃー」と言いながら走ってました。
もちろん純正のマグナ250に較べたら乗りにくくて大変そうでした。



ここでタイガー氏とは解散でそれぞれ旭川市内で用事を済ませて帰宅しました〜



おしまい


back





inserted by FC2 system