今年の振り返りとこれから


さて、まずは一ヶ月の間何にも更新してませんでした。(ブログ以外)
ただココで謝っちゃうと、「見ている人が期待してる」と自負していることに繋がっちゃうので
謝ることはしません(強引かな?でもあってるはずっ)

サイトのレポに関して言えば8月から内容が全くありませんね。

まぁ何もなかった訳じゃないんだよねー。


一番でかいところだと、アクセルワイヤが切れちゃったからね!しかもちょっと家から離れてるところで!
(押しては帰れないところ)

タクミ氏とふたりで、マグナのワイヤ持ってきてもらったものの、種類が違いだめ〜

でもでも頑張って、ホースをキュッととめるものとスプリングを使って何とか応急処置。
家に帰ることはできたーなんてエピソードもありました。
これは9月の出来事かな。だいぶ気温下がってきたときだなー。




今年はおかげさまで就職内定を頂き、今年最後の北海道で来年初めての愛知県とかなりの距離を飛んで移住します。
今年は最後だし北海道の皆さんとたくさん走ったり会ったりしたい!!っと意気込んでました。

さらに就職が決まれば後は自由だ!遊びまくるぞ〜何てことも思ってました。


今思うと大学四年生を完全に舐めてましたね。うん。


なかなかそういうわけにはいかず、せっかく計画して頂いたオフなんかも参加できないことが多々。
ただ今年の北海道のジャズマグ内の動向はかなり静かだったんじゃないかなぁって思ってます。

私的には「帰郷」=「おっちゃんのところへ行く」ということは近いので当然。
また、マキオさんのお店に行こう、という感じで札幌へというような、
みんなで集まろう〜という機会が結構少なく、その点個々に会って色々語らうという方向になっているような気がしました。



今年はキャンプツーリングもしよう!!というような昨年の意気込みもあり私は今シーズンのためにテントを購入。
しかし、もう今シーズン使うことはないでしょう。


これは完全に私目線ですが、皆さん個々のお仕事、学業における忙しさ、タイミング、色々なものが総合して
回数をこなせなかったんじゃないかなぁと思ってます。

実際時期的に考えれば当然なのですが、きんさんがフェリーで無事北海道にお帰りになったオフの名目が
「今年最後」ということになっていました。これを観たときにはちょっとガッカリ。。
でも最初に言ったように例年の時期をみればもうシーズンオフオフの時期なのよね。


北海道最後の年なのに大きいことを何にもしてない!!と本当に今となってガッカリな思いでいっぱいです。



続いて、御前崎。とうとう北海道からの参加者として参加することは出来ませんでした。
今年も成功をおさめたようですね。

話によると長野方面での御前崎と並ぶイベントを開催しようかというような話も出ているようで。


来年からは愛知勢として私は一員になれるんだろうか?
社会人となってバイクで遊べるのかなーとかなんかちょろちょろと色々考えることがあります。

それと思うのが、俺は「バイク好き」じゃあ無いんだよね。むしろ無知でしらんことばっかり。
たまたまJAZZって原付を買って、(必然なのかもしれないけど)たまたまカスタムという分野に没頭して
たまたま自分の手がけた部分に若干詳しくなったってくらいなんだよね。そう。そんだけ〜

だから今となってはスズリンさんに手がけてもらったエンジンに関してはなーんにも分からないわけだし
これからエンジンとかバラしたりとかしよう!!とかそういう意欲は今のところ無いんだよね。

やっぱいじることも凄く楽しいけど走る方が俺は好きなんだよね〜。


だから良くネットで拝見できる愛知勢の皆さんは、ものスゴイ方ばっかりで確実に気後れすること間違いなしだよなぁ。
ただまぁ俺自身は喋る人だから会話とかは全然大丈夫だけど、「バイク」というものに関する引き出しは極端に少ない。と思う 汗
「JAZZに関する自分が手がけたところ」に関しての経験談はなんぼでもあるけどねぇ

また、ぽっぽさんが室蘭にいらしたときに愛知勢のお話を聞きました。
北海道軍団とのかなりの違いがあったりとそのギャップにどこまでついて行けるのか!?



あと、カスタムについてだ。
結構イケイケなワタクシだった頃は、DSよりなげーとか同等とか色々喋ってました。
カスタムって、本当に色々な方向性があるよね。

ぽっぽさんの記事かな?どこかで拝見したんだけど、土地でかなりの差があり、北海道は純正スタイルというものを大事にして
ぶっ飛んだ方向性までは行かないという感じ
名古屋勢は、他にはないといえばいいのかな?追求する方向性が多種多様でいろんな色がある。

俺はいわばおっちゃんのマグナを拝見してそういう方向性で作ってきたJAZZだ。

名古屋勢の皆さんが観ると俺のJAZZは「おもしろみがない」んだろうなーっとも思ってる。
いやまぁ好きで手がけてるんだから関係ないってのは分かってるんだけどね。


いやまて。むしろ「北海道の色」っていうのを逆に伝導させちゃえばいいのか!?
俺が開拓者になって「こんないじりかたもあるんだぜいぃぃ〜」となるのもいいのか??

そう考えると 楽しみだ♪





さて、最後の内容は、

関係性と熱。
最低週に一回くらいはジャズマグ繋がりの方と掲示板なりメッセンジャーなりメールで連絡したりやりとりがあった。
最近はまずは俺の更新滞りとかで少なくなってる原因があるよね。

後仲良くさせてもらったヨコウっちゃんは新たな職場で頑張っているようでなかなかお話しする機会が無いのよね。
MINORUちゃんはメッセ繋げたらカノジョさんとかいたときあったしさ 笑笑
あとは、もう結構な月日が経つけど、未だに「勘違い」というもので接点を見いだせない間柄もあるのよね。


明と暗が完全に別れた具合になって俺は完全に暗の域と思われるあんばい。
まぁでもこういうくっきりと分かれたっていうことでそのモチベーションといえるかそういうものが下降傾向になってしまったことも否めない。




ほぼ北海道のバイクシーズンは終了を迎え次は数々の条件をこなした段階でライダーむねが復活します。

駐車場所、整備場所等確保
新たな住まいにJAZZを送る。
エンジンを本州仕様に。(オイルクーラーの装着)
仕事に慣れて遊べる時間・時期等を把握する
名古屋勢の皆さんにご挨拶。
HPにて全国へご挨拶。
晴れてライダーむね復活。

か? 笑
あ、ネットつなげないとね


相変わらずブログの方はJAZZとはほぼ関係ないネタで随時更新してはいますが、
JAZZの本格的なネタはいつから出るのか全く持って不明。

どーなるっ 停止にはしたくないぞっ!




色々な面で今年最後が多いこの時期、どの部分においても悔いを残さないようにしたいよね。


次の更新は2006年ヒストリーになるかと思いますっ



おしまい


back

inserted by FC2 system